※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s311m8837
その他の疑問

義父への愚痴です。はかせてください。いま家を建てるのに間取り打ち合…

義父への愚痴です。
はかせてください。。。
いま家を建てるのに間取り打ち合わせ中です。
そこで義父が主人に‘これは◯◯家が主でやることだからちゃんとわかってもらうように。進捗は連絡は連絡して’ってメールがきてることがわかりました。
いままで息子が産まれたときも‘20歳までは実家で’って言われたのであたしの両親が初節句、誕生日などいろいろやってくれています。
そのわりに‘うちの初孫、跡取り’などいろいろいってきます。
口だけなのに今回みたいなときだけ◯◯家が主っていってくる義父にイライラ…。
◯◯家が主でっていうなら援助があるのかと思ったら0円。
いままで口だけで金もださなかったんだから今回もなにもいわれたくたいです。
こんな風に思うあたしは変でしょうか?
イライラしていて思うがまま文章うってしまいわかりにくかったらすみません。

コメント

土地も義実家の土地とかじゃなくて、援助もないんですよね?

だったら、義父は関係ないから黙っててほしいですよね(T_T)
イライラして当然ですよー!

• s311m8837

s311m8837

義実家の土地じゃないです!
    援助もないと思います!
    義父は関係ないですよね…。
    一緒に住むわけじゃないし。

あたしの親からしたら‘そんな言い方なら援助もしてもっといろいろしてくれたらいいんじゃない?’って怒ってます!
    しかも義父は‘地鎮祭?には呼ぶけど…’って言ってました。
    あたしはお互いの実家が近いからどちらも呼ぼうとしてました。
    口だけの義父が主でやられるような気がしてイライラ…。
    引き渡し終わって引っ越しのときも偉そうにしそうで嫌です。

• 3月9日
2児のmama

口だけだしてくるの嫌ですよね!
うちの義父も口だけタイプです。
我が家も今間取り打ち合わせですが、一切報告していません!笑
建てたいって話したところ、なぜか勝手に実家の近くにアパート探してきたり、何かと近くに住まわせようとするからです。
のわりにお金を出す気は一切なし…
旦那がお金も出さないんだから口を出さないでと言ったら、お金出せば将来面倒みてもらうとなぜか逆ギレ💦
職場の近くに住むと言ってもわかってくれないので、契約後に報告予定です!笑
一応上棟は報告しようかなって感じですが、引っ越しも勝手に荷物開けたりするタイプなので引き渡し後に話します!笑
本当イライラしちゃいますよね!