※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
家族・旦那

ワンオペ育児が大変で疲れている女性がいます。夫に理解されず、昼夜問わず子育てに奮闘しています。要支援が必要です。

旦那に言ってやりたい😤
あなたにこれが出来ますか???って😤
ワンオペってかなりハードだぞ。

朝起きて家族全員のご飯の支度。
下の子の離乳食あげる。
そして片付けながら洗濯のスイッチON!!
リビング片付けて、掃除機かけて…
下の子の授乳🥧
そして洗濯物を干す。
ついでに布団も干す。
それから上の子の公園遊びに2時間。(下の子抱っこ)
帰ってツリーを片付けた。
そして上の子のお昼ごはん。
下の子泣いてるから抱っこ。
自分の冷め切ったお昼ごはんを食べる。
下の子昼寝。(すぐ起きるから授乳、抱っこ)
上の子が公園行きたがるから、また公園。(下は抱っこ)
帰ってきてお菓子だす。
洗濯物しまう。
布団を敷く。
下の子の授乳。
夕飯の支度する。
上の子が遊んで遊んでーって叫ぶ。(ちょっと遊ぶ)
下の子の離乳食。
上の子にご飯出す。
自分の冷め切った夕ご飯を食べる。
片付けながら風呂の準備。
お風呂ももちろん一人で入れてる。
上の子はふざけて全裸で暴走。
下の子も眠くてギャーギャー。
2人を寝かしつけてようやく自分time。
そして今ココ😐
今日もたっぷり疲れたよーーーー!!!


いつも私が寝てる時に帰って来て、寝てる時に仕事行くから「いつも寝てる。」って言われるけど😑💢

夜しか寝てねーーーわ。
昼寝なんて出来ねーーーわ。


でもただ一つだけ言い切れる事がある!!!
「あなたにはこの生活無理でしょうね。」って。

コメント

deleted user

めっちゃ共感しながら読みました😭本当におつかれさまです🙇‍♀️✨
「いつも寝てる」ってそれ本気で思ってんのか!?って言いたくなりますよね💦
1回交代してみ?絶対無理だから✋って言いたくなります!!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    共感ありがとうございます🤣
    直接旦那にワーワー言えないからここで吐き出すだけでもスッキリです🤣

    「いつも寝てる」とか地雷踏むのが得意で困ってます😤

    うちの旦那は洗濯物出来ない、料理も出来ないので半日すら交代出来ません😐

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🥲

常に動いてますよね
自分でやってみろって思います
うちの旦那も同じです
少し動いた、子供と遊んだら疲れた風出すけどそんなんじゃ動いてるうちに入らない笑

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    それですそれですそれですー!
    旦那休みの日に1時間公園連れてっただけでも夕方「あー、疲れた。」って昼寝する。

    こっちは毎日赤ちゃん抱っこしてスーパー行ったり公園行ったりしてんだっつーの😐
    週1回の数時間で「俺ってイクメン」風な雰囲気出すの辞めてほしいです🤣

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昼寝普通に2~3時間されるんで
    家族で出かけてた方がまだ動くから
    ましというかなんというか笑

    ホント一日でもいいから交換してやって欲しいですね😱

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

お疲れさまです😭😭
下の子抱っこで2回も公園行ってて偉いです🥺👏
2月に下の子産まれる予定で(上は4歳)読みながら産後のワンオペ想像してげっそりしました笑
うちの旦那も絶対出来ないと思います。少なくても、洗濯と食器の片付けなどはやらないまま、家がひっちゃかめっちゃかになるのが目に見えてます。
なのに、、いつも寝てるとか言われたら腹立ちますね😵‍💫
ここでどんどん愚痴って発散しましょう!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    もうすぐ出産なんですね❤️
    楽しみですね!!!!

    大丈夫ですよっ✊✨
    こうなったとしても、なんだかんだ淡々と毎日が過ぎ去ってゆきます🤣
    女性(ママ)なら出来ます🤣
    男性でこれやれる人いたら会ってみたいです🤣

    私ってすげー!って思う毎日です!!!!笑
    息抜きにチョコレート食べて心を落ち着かせています🥺🍫

    • 12月30日
カエデ

わー!わかりすぎます😭「いっつもダラダラしてるよね」って言われるけど、ちょっと休憩してるタイミングや全て終わったタイミングで旦那が帰ってくるからそう見えるだけで、実際は朝起きてすぐヨーイドンで子どもが夜寝るまでノンストップですよね😭😭😭

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ほんとにそうです😭

    ゆっくりしてるタイミングで帰ってくるんですよね。
    だから子供達も寝てたりして😓
    ギャーギャーワーワーされながら、家事をこなす大変さ…
    子供2人連れてスーパーに行って、両手に袋持って帰る大変さ…
    冷えたご飯食べるのも、お風呂だってゆっくり出来ないのも、毎日こんな生活旦那には無理だと思います😭

    ノンストップでやってるのに家事が溜まってて追いつかないです😭

    • 12月30日
  • カエデ

    カエデ

    片付けても一瞬で散らかりますよね😅子ども達が寝た時くらい、ほっと一息つきたいです…。今日からお正月休みで旦那もずーーーっと家にいるし…

    • 12月30日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    旦那が家にいたらいたで家事増えますよね🤣💦
    昼ごはんの人数増えるし🤣

    ワンオペツライとか言っておきながら、うちは旦那があまり家事やってくれないので、いても昼寝されてイライラするだけなんですけどね😰

    なので子供2人を連れて半日くるい出かけて欲しいです🤣
    抱っこ紐して公園行って欲しい🤣その間に私が普段出来ない家事進めたいです!!!

    • 12月30日
  • カエデ

    カエデ

    いやほんとそうなんですよね!こちらは北海道なので外遊びを毎日…は正直難しいのですが、台所仕事してたり掃除してたり洗濯してる時は旦那が子ども達見てて欲しいです💦それか、私が子ども達見てるから代わりに家事やってほしいです!

    • 12月30日