※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
子育て・グッズ

子連れでの結婚式参加、リュック利用は非常識でしょうか?荷物が多くてリュックが便利ですが…

後輩の結婚式に子連れで出席しますが、こんなリュックで行ったら非常識でしょうか…?子連れだと荷物多いからリュックで行きたいのですが…(・ω・`)

コメント

まゆり

去年私も同じように悩んで
フォーマルではないんですけど
肩にかけれる上品なマザーズバック買いました(^_^;)

• おでんくん

おでんくん

そうなんですね!
    フォーマル向きなデザインのリュックも検討してるのですが、高くて(・ω・`)
    やはり、リュックは良くなさそうですね💦

• 3月9日
  • まゆり

まゆり

ジューシークチュールというブランドで買いました✨
    さすがにリュックじゃまずいかなぁ私も思いまして(;´д`)

• 3月9日
  • おでんくん

おでんくん

ジューシークチュールですか!探してみます!ありがとうございます😊
    ↑のコスモ柄を気に入ってしまって、しかも値段的にも良くて、デイリー用には欲しくて(涙)

• 3月9日
  • まゆり

まゆり

コスモ、私も好きです💕
    でも使い勝手を優先してアネロのリュックを買いました☺
    ジューシークチュールはマザーズバックも出してるので見てみて下さい(*^^*)
    ちょっとガーリーなのでお好みかは分かりませんが
    結婚式に向いてるでデザインはあると思いますよ✨

• 3月9日
りんご

子連れでも結婚式にリュックはだめじゃないですかね💦

• おでんくん

おでんくん

やはりそうですよね(・ω・`)

• 3月9日
ちゃそ

私だったら常識ないなーって
思っちゃいます(>_<)
子供がリュックからってるなら
いいでしょうけど、
大人でしたらフォーマルな
格好に合わないでしょうし
黒一色のトートバッグとか
無難な物なの方が良いと思います!

• おでんくん

おでんくん

ですよね…(・ω・`)
    しかもコスモ柄ですし(笑)

• 3月9日
アンパンチ

同じ状況で出席した事ないのでわかりませんが。。。
そのカバンで行くだけ行き、式場には必要最低限の物をとりあえず黒の無地エコバックなどに入れて持ち込みたいなって私は思います!
後輩に、ロッカーなど荷物を預けられる所があるか確認して、ある場合に限りますけど(´・ω・`;)

• おでんくん

おでんくん

そうなんです、預けたりすれば大丈夫かなぁと思ったのですが…(・ω・`)
    フォーマルなマザーズバッグ持ってなくて、でもデイリー用にリュックも欲しくて(・ω・`)でもそんな予算も無いし…でめっちゃ悩んでるんです(涙)

• 3月9日
  • アンパンチ

アンパンチ

私。。。妊娠してからマザーズリュック2つ買いました(笑)
    トートとショルダー2wayのマザーズバッグは姉にも貰ったので、計3つあります(笑)

安い普通の無地トートをプラスで買えばいいんじゃないんですか?
    私は、冠婚葬祭は常にそれぞれのフォーマルバックと別に黒のトートも持っていきます!
    フォーマルバック、小さすぎて何も入んないし!!(笑)
    友人とか親族とかも、その様にしてる人多かったです!
    結婚式だと、若い子はショップの紙袋とかの子も居ましたよー!

• 3月9日
  • おでんくん

おでんくん

そうなんですね!でもTPOに合わせるとなると何種類か必要ですよね(・ω・`)
    私も貰ったりしていくつかありますが、ぜーんぶカジュアルな感じで(笑)
    なるほど!黒のトートバッグなら1つあれば使いまわせますね!
    あの、もし差し支えなければ画像を頂けませんでしょうか💦

• 3月9日
  • アンパンチ

アンパンチ

私も全部カジュアルですよー(笑)
    だって、日常生活重視ですからぁ(笑)

ちょっと今、実家に帰省中で自分のではないのですが、イメージ的な画像だけ貼ります!
    私のは500円程で近所の雑貨屋に売っており、もう数年前に購入してますが、未だにサブバッグとして愛用してますよ!
    まぁ最近は、アネロリュック一筋ですが(*´ω`*)
    普段使いも出来る感じのエコトートバッグは、いいと思います!

• 3月9日
  • おでんくん

おでんくん

画像ありがとうございます!画像のエコバッグ可愛いですね(゚∀゚)
    せっかく買うならずっと使えた方が良いですよね〜!今皆さんからコメント頂けて悩むところですが、黒トートは持ってて損は無いなって感じです(`・ω・´)
    今検索の鬼と化しております(笑)

• 3月9日
eringi

リュックで行くことじたいは良いと思います!
会場についたらリュックは預けて式用のカバンで参列されたらどうですか?
友達はそうしていましたよ!!

• おでんくん

おでんくん

そうなんですね‼︎どーにも画像のコスモ柄を気に入ってしまって…。
    預けられるか聞いてみたいと思います!

• 3月9日
ゆぅウサ

結婚式に子連れで出席しましたが…

自分用にショルダーになるクラッチバッグと、子どもの荷物を入れたパーティー用のサブバッグ(マチ付き)で行きました💦

子どものものも会場に持ち込むことになると思うので、フォーマルなものの方が良いと思います😊

楽天とかで安く買いましたよ!

• おでんくん

おでんくん

パーティー用のサブバッグって言うのは、そういうのが売ってるんですかね⁇
    結婚式が来月で、息子も歩ける様になってるかなんとも分からないので、式場でも抱っこしながら持ちやすいカバンが良いなぁ…って思うんです💦

• 3月9日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

うちも1歳になってすぐぐらいの時だったので、挙式などではずっと抱っこでした💦

サブバッグは楽天で580円で買いましたが、今は同じのは無いのですが2,000円以下でけっこう売っています♪

会場に持ち込んでも、披露宴ではテーブルの下に置いていたので、派手なのじゃなければ大丈夫だと思います💡

• 3月9日
ぴぴ

別に行ってもいいと思いますよ^ ^ただドレスにリュックだと。。浮きますよね(笑)
でも、パンツドレスなら逆にオシャレかも!コスモ柄だし!サイズが大きめだと会場に持って行くのは邪魔になりますよね!預けれるならサブバックを持って行って会場内で必要なものだけいれるとかした方がいいと思います)^o^(

ひなころ

私服で式場に行って、更衣室で着替えて出席しましたよ✨
なので行きと帰りはリュックでしたヽ(^○^)ノ
荷物も多いのでリュックと、サブで式にも持っていけそうな柄のエコバッグの2つで出かけました。
電車で行ったのもあり、ドレスで家から出掛けるのは疲れるしよだれだらけになるし、、と(笑)
式ではフォーマルバックに自分の化粧道具等入れて、エコバッグに子供に必要な最低限のものを入れました✨