※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー♪
妊娠・出産

最近気持ちが不安定で、夜や一人の時に辛い感情が湧いてきて困っています。妊娠中の不安定をどう乗り越えたか教えて欲しいです。主人は優しいけど理解が難しいです。

いつもお世話になっています(^^)
おそらくホルモンバランスによるものかな?と思うのですが少し前から気持ちが不安定になる時があります。初期の頃には感じなかったので私は大丈夫だと思っていたら中期で…ってこともあるんですね(-""-;)💦一人でいる時や夜布団に入ると『辛い、悲しい、寂しい、泣きたい』みたいな感情が出て来て心がキューっとしんどくなります。。
昼間は人のいる場所に行きたくてカフェに行ったりしますがその他あんまりいいまぎらわし方が分かりません(T_T)
妊娠中の不安定は経験する方多いと思うのですが、どんなふうにして乗り越えたりまぎらわしたりしてたか教えてください!
ちなみに主人は優しいですが、かなり鈍感?なので気持ちのサポートしてもらうのは難しいです😢

コメント

みなちゅん

私も今でも不安定ぎみです。
でも1人で考えると余計寂しくなるので、はっきり旦那に言っちゃってますね(笑)
妊婦の時は「妊婦は気持ちが不安定なのー今めっちゃ気分落ち込んでるんー」って甘えてみたり、今も「産後うつやろか?涙が出るー」って・・・。
心配させたくないので冗談っぽく言いますが、うちの旦那も優しいのでフォローしてくれてますよー!

• ちー♪

ちー♪

コメントありがとうございます❗
    私も辛い時に辛いと主人に伝えてみるのですが、そこでどうしたらいいのか分かんないみたいで逆に戸惑われちゃいます。
    優しい人なんですが超がつくほど鈍感で不器用で…🌀

みなちゅんさんの旦那様は具体的にどんなふうにフォローしてくれますか?(><)

• 3月9日
  • みなちゅん

みなちゅん

とりあえず傍にいてくれます。最近はデザートを買ってきてくれたり、ミルクを代わりにやってくれたり。
    妊婦の時、悪阻が酷くて床に倒れ込んで「こんなに辛いならもう子供は1人でいい~😭」と泣きじゃくる私を見てオロオロして挙句の果てに「俺は何したらいい?」と半泣き😂💦
    でも後日その事を小馬鹿にしたら「女のお前がどうしたらいいか分からんのに、男の俺にはもっと分からん😅」との事。
    でも確かに経験出来ないことを分かってほしいと言う方が彼には難しいか・・・と納得(笑)
    私は旦那に何かをして欲しいと言うより気持ちを分かってほしいと思う方が強いので「辛い~何もせんでいいけん傍におって~」などなど自分の理想を伝えてたので今でもまずは傍に居てくれるんだと思います。
    気持ちが安定している時に、不安定な時の気持ちや対処方法を伝えておくのも正解だったなと思ってます☺︎︎

• 3月9日
  • ちー♪

ちー♪

やはりちゃんと言わないと男性には分からない気持ちですもんね!💦戸惑うのも無理ないですよね。
    私も具体的にこうしてほしいと自分の中でまとめてから伝えてみようと思います(><)!

• 3月9日
りー

私も今そんな感じです。
よく1人で泣いてます。笑
昼間家に1人なんで余計なことまで考えちゃうんですよね。これがきっといけないんだろうなぁ〜と思います。でも悪阻もあって思うように動けないので今は仕方ないなぁって。
この気持ちきっと旦那には分からないと思います😢
私もなんで泣いてるのかよく分からないときがあります。。笑
情緒不安定だな〜と毎回思います。笑
でもおもいっきり泣くとほんとにスッキリします!あれ、なんで泣いてたんだろ?ってその後すぐエコー写真見ながらニヤニヤしたり、私の感情今忙しいです。笑
ちーさんの気持ち私は分かりますよ。すごく分かります。
お互い頑張りましょう(/ _ ; )

• ちー♪

ちー♪

コメントありがとうございます❗
    私も涙出てきます。でも泣かないようにしちゃうので一人の時は我慢せず泣くとすっきりしそうですね!感情が忙しいですよね笑 急に悲しくなったりするからもう謎です🌀笑
    ゆーさんも悪阻がおさまって、出かけられるようになるといいですね(><)お互い頑張りましょう!

• 3月9日