※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

保育園入所時期に悩んでいます。子供を寂しい思いさせたくないけど、仕事も探さないと。主人の帰宅時間が遅く、同居人状態になるかも。皆さんはどうしますか?

子供をいつから保育園に入れようか悩んでいます!
3歳までには、と思っているのですが寂しい思い話させたくないし、私は、専業主婦なので初めから仕事を探さないと行けません。
それに主人の実家の近くですが私は、他県から来ていて、全てが初めてです。
それに主人の仕事が夜からで帰ってくるのは、朝方で、このまま仕事を始めても時間があわず、下手したら同居人状態になったしまいます!
会ったとしても週1くらいだと思います。
皆さんは、私のような感じだったらどうしますか?

コメント

deleted user

私も4月から働きますが
旦那は単身赴任でいないし、1人です^^
保育園不安ですよね!
私は職場に託児所がある所で働きますよ💓
子供にも外の環境に触れ合ってもらいたいし
私も働かないと、廃人になりそうなので(;∀;)(笑)

  • はるまま

    はるまま

    託児所が職場にあるといいですよね(*ˊ˘ˋ*)
    今の所育児がストレスになる事は、少ないのですが今義両親から少しずつ援助を受けていて、出来れば早く自立したくて!
    義両親には、義兄家族にもしているからきにしないでと言われたのでが、義兄の嫁のように子供が一番下が小学生なのにいつまでも働かず援助を受け続けるのは嫌ですし、申し訳ないと思っています!

    • 3月9日
姉妹mama

はるままさんと同じです。
私も専業主婦で他県から来てます。
旦那は三交代勤務なのでもし私が働きだすと会わない日もありすれ違い生活になるかもですが働かないと金銭的に余裕がないので下の子預けれるようになったら働きます。
金銭的に余裕があるのであれば保育園じゃなく幼稚園に預けてこのまま専業主婦って考えはないのでしょうか?

  • はるまま

    はるまま

    今、義両親に援助を受けている感じで、義両親には、義兄家族にもしてるからいいよと言われていますが義兄の嫁のように何年も専業主婦で援助してもらい暮らすのは申し訳ないし、主人の自立にも関わってくるので嫌だと考えていて、それも酔っ払って義兄の嫁に主人がお金の事にかんしてグチグチ言われるのは、嫌ですよ!

    • 3月9日
まな

私はまだ産まれてませんが(四月予定です)、子供が一歳になったら保育園に預けて再就職するつもりです。私も最初は可哀想だから3歳位から預けたいと思っていましたが、色々調べたところ、子供が小さいうちから預ける=寂しい思いをさせる ではないですよ。逆にお友達と小さいうちから触れ合えて、自立した子供に育つようです。寂しい思いをさせたくないということだけの理由なら母親のエゴだと感じます。ですが、旦那さんと時間が合わず、夫婦としての時間も取れないのは辛いですよね。私だったら嫌ですね。。
あとは経済状況によると思います。
はるままさんも働かなくては大変な経済状況であるならば、子供のために自分を犠牲にしなくてはならない時もあると思います。そうでなく、経済状況も安定しているのであれば、無理に働かなくてはいいのでは?

  • はるまま

    はるまま

    経済的には、厳しいは、ないですが働く事を徐々に考え始めています!
    いずれは手を離れるよで一緒に入れる内は、存分に一緒にいてあげていろんな刺激をと考えています!

    • 3月15日