※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

9か月半の息子が、ハイハイやズリバイができず悩んでいます。お座りは得意で、立つこともできますが、ハイハイができないことが気になっています。周りの子供たちが早くからハイハイをしているので、成長について心配しています。

9か月半の息子がいます👶🏻💓もうすぐ10ヶ月になります。

そこで少し悩みが…というか
まだうちの子ハイハイもズリバイもしません💭

うつ伏せもあまり好きではないみたいです😅
うつ伏せ状態のときに前にオモチャなどを置いてみたりはしますが、手を伸ばして取ろうとはしても前に進むのが出来ないみたいでお尻だけ上がってはギャーギャー泣きます😂
個人もあるとよく言うのでもう少し経てば急にズリバイしたりするのでしょうか?
うちの子はのんびりさんですかねΣ(-᷅_-᷄๑)笑

お座りは好きです😊
脚の力も強いみたいで、私たちが脇を支えて立たせると1人でつかまり立ちします。

でも、ハイハイは腕の力もつくし成長過程でとても大事と聞いてハイハイしてほしいです🤔💭
周りの子達はもうしていて…もっと月齢の小さい子もハイハイしているので、あれれれ?⁉︎となっています😅

みなさんはどんな感じですか?

コメント

Bee

今10ヶ月ですが、うちもズリバイは遅い方でした。
未だにハイハイはできずずっとズリバイです💦
しかも周りの子はハイハイからのお座り。とかできるのにうちの子はまだズリバイからのお座りもできません(°_°)

足の力は強いので大丈夫かと気長に待つことにしました( ̄◇ ̄;)

• jadfr

jadfr

そーなんですねー(><)!
    うちもハイハイはまだまだそうです。
    ズリバイも10ヶ月でするかしないか…な雰囲気ですが息子のペースで気長に待ってみます^ ^✨
    本当にみなさん順序はバラバラなんですね!

• 3月9日
hannnna

うちの子はハイハイは全くせずつかまり立ちを始め伝い歩きをし始めてそれからはいはいって感じでしたよ!
今歩くようになりましたが歩くようになってからの方がハイハイしてるのが多いです(笑)
以前知り合った3歳のお子さんをお持ちのママさんもうちの子も歩くようになってからやっとしたよ!歩き始めたら歩くよりハイハイの方が早い!ってなったみたい(笑)って言ってました!

• jadfr

jadfr

歩いてからのハイハイですか!
    考えてもなかったです(°▽°)
    うちもそのパターンになるかもですね!^ ^
    お座りからのいつか急につかまり立ちをするんですかね⁈いつかいつかとドキドキです💭笑

• 3月9日
  • hannnna

hannnna

うちはお座りもすっ飛ばしてズリバイからつかまり立ちであれ?つかまり立ちできるってことは腰座ってるよね?お座りは?ってなりました(笑)うつ伏せが好きな子なのでなかなか座らせようとしても座らなかっただけで自分で座りたい時に急に座り始めました(笑)

• 3月9日
ピュンタ

うちの子はもうすく9ヶ月ですが、先日やっと寝返りしましたよ(笑)
ハイハイほとんとせずにつかまり立ちしてすぐ歩くようになった、という子周りに結構いますよ。

• jadfr

jadfr

思ってたよりハイハイしない子は多いんですねー!立ってからのハイハイとか 笑

👶1人目なのでいつハイハイしだして立つのかとかも全く想像ができないのである日急に出来た!てなるのかなと楽しみです^ ^
    コメントありがとうございます

• 3月9日
兄妹まま

今日9ヶ月になった娘はずりばい→はいはい→つかまり立ち→つたい歩きと順番にやってますが
長男はつかまり立ち→つたい歩き→はいはい→1歳過ぎてひとり歩きです。運動機能は良好です!

• jadfr

jadfr

歩いてからはいはいの方は結構多いんですね!兄妹でも順番は違ったんですね^ ^
    いろいろな意見が聞けて良かったです
    ありがとうございます!

• 3月9日