※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊治療を経て、30歳で妊娠・31歳で出産。採卵4回、移植5回、流産1回経験。34wで産休入り。感慨深い経験。

不妊治療して何年くらいで授かれましたか?
私は27歳で結婚し、30歳で妊娠し、31歳で出産になります。
その間に採卵4回、移植5回しています。(転院も含めて)
流産も1回経験しました。もうそろそろで34wになります。
ここまで来るのに時間がかかった気がします。
無事に仕事しながから病院に通って最近産休にも入り、この間に何人の産休を見届けてきたか…って考えたら感慨深いです🥹

コメント

今、はじめてのママリさんと同い年です!

23〜25歳の1年と1ヶ月間だけ不妊治療(タイミング法のみ)をして、次に体外受精にしようねという話が出ていたタイミングで妊娠しました!
それが2人目で、妊娠は4度目でした!

不妊治療のタイミングも、
周りと比べて妊娠も早かったので、問題なく出産してると思われがちですが、
人それぞれ色々ありますよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    確かに年齢だけ見ると全然妊娠も早く感じますが、人それぞれ色々ありますね💦

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

わー!🙌おめでとうございます❗️出産までもうすぐですね☺️
私は39で結婚して42で治療始めて2回の採卵3回の体外受精、2年目で授かりました。
幸い少ない治療で授かりましたが、リセットするとまたイチからで時間かかりますよね😢メンタルもやられますし💦
何回も頑張ってこられていてすごい事だと思います。産まれてから楽しみですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にメンタルやられますよね💦
    治療も休んだりしてたらあっという間に時間も経ちました😥
    諦めずに通いました🥹

• 12月29日
はな🌸

不妊治療始めて約2年でした!
私は21歳で結婚、23歳で妊活、24歳から不妊治療して27歳現在38週になりました。採卵1回、移植3回。1回目の移植で10週稽留流産もしました💦

ここまで妊活含めて3年。勿論もっと辛い思いや時間が掛かってる人もいると思いますが、気持ち的に長かった……

お互いにここまで来れて良かったです。残りの妊娠期間は少ないですが、今度は出産を一緒に頑張りましょう💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊治療長くなると本当に辛いし、流産も経験すると怖くなりますよね😥毎年この時期、今年も妊娠出来なかった😭と年を越していたので💦
    出産頑張りましょうね😌

• 12月29日
星

自己タイミングいれたら四年ちょいです。
人工授精9回目でした!

26で、結婚して27から妊活して31で出産でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人工授精で授かたのですね!
    私は人工授精3回して体外受精にステップアップしました💦

• 12月29日
  • 星

最後にしようとしたときでした!

周りはあとから結婚してるのにすぐ妊娠出産
    なんで私のとここないの
    なんで他の子どもの世話(保育士)してるんだろーって何度もやられましたが
    それも今では思いでです!
    残りのマタニティ生活楽しんでくださいね!

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も保育士をしてしいます!
    自分の子どもできないのに、何で他の子ども見なくてはいけないのー😭ってなってました😅同僚や保護者の方の妊娠報告も辛かったです。何度も辞めようかと思いました💦
    産休楽しみます😌

• 12月29日
あき

週数同じくらいです!

私は29歳で結婚し、コロナでなかなか出来なかった結婚式が終わってから、31歳で妊活始めました。
8ヶ月経っても出来なかったので、32歳で治療開始、人工授精3回、採卵1回、移植2回目で妊娠し、今日で34週に入りました☺️33歳です。
治療期間は約8ヶ月で、妊活始めてからだと1年半くらいです。幸いもっと長く治療されてる方もいる中、比較的すぐに授かれた方かとは思いますが、年齢的にも焦りがあり、リセットの度に辛かったです。

年末になると毎年「来年の今頃は3人家族になってるといいなー」と思ってたので、やっと叶って感慨深いです✨
予定日近いと思うので、お互い頑張りましょうね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

リセットする度辛いですよね💦
    毎月生理がくると泣いていました😭
    本当に叶って良かったですよね😊
    34wにもうそろそろ入り、それでも出産までまだ長く感じますが、お互い頑張りましょう😌

• 12月29日
ままりん

不妊治療して1年3ヶ月で授かれました。
私も今年31歳、32歳で出産になります。
採卵4回は多いですね…よく頑張りましたね😣!
不妊治療の苦しみって経験した人にしか分からないしいつ授かれるかも分からない中で無事授かれた時は本当にやり遂げた感ありますよね🥺

私も何人もの産休を見届けてきました☺️
ママリさん、産休までお仕事お疲れ様でした😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵数人にはあんまり言いたくないのですが、ネットだと言えます🥹
    本当に経験者しか分からないし、苦しみって暗闇のトンネルですよね😥
    ままりんさんも初期なので悪阻などあって大変かと思いますが、体には気をつけてくださいね!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

私も初めてのママリさんくらいの歳で結婚でした。自己流だったり、排卵チェックをしてもらいながら結婚四年目で子宮外妊娠をしました。この時は自然妊娠でした。
右卵管切除手術して、妊活がOK出てからタイミングや人工授精をしましたがなかなか授からず、去年の今頃体外に踏み切りました。採卵二回、移植4回。うち一度は陽性が出てもダメだったことあります。
31で妊娠、32で出産予定です。本格的に治療を始めて1年ちょっとで授かりました。一度は年も若いから自然に任せたらって提案も先生からありましたが治療してよかったと思ってます。
結婚6年目にして授かれて、長かったなってしみじみ思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きっと言わないだけで授かるまでに色々あるんですよね😭辛い経験をしたからこそこの命本当に大切にしたいですよね🥲早めに治療をして良かったって思いますよね!私も先生から若いからと言われた事ありました。私も授かるまでに3年かかったので、長かったなって思います🥲

• 12月29日
ゆきち

妊娠おめでとうございます!☺️

私は結婚してすぐに体外受精の治療に入り、3年目で出産出来ました!
途中うまくいかず治療を半年休んでました💦
採卵一回、移植は五回目でした😵

今2人目の治療を再開して1年が過ぎましたが、6回移植してもダメでした🥲

妊娠出産て本当に奇跡なんだなと実感しています😣

もうすぐ出産ですね😍
暖かくして過ごして下さいね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も2人目って考えるとまた採卵からになりそうです🥲
    ちなみに6回目以降も治療されるんですか?💦
    本当に妊娠、出産って奇跡ですよね!
    ありがとうございます😊不安いっぱいですが頑張ります😌

• 12月29日
  • ゆきち

ゆきち

あと一個凍結卵が残っているので、2月にそれを移植したら治療はおしまいです😭

今年は不妊治療も含めて出費が多くて貯金もほぼゼロだったので、、、💦

悲しいですが、娘を授かれただけでも幸せなので満足です🥺

• 12月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊治療、保険適用なったとはいえ高いですよね💦
    不妊治療をしていると本当に授かれただけでも奇跡ですし、幸せですよね🥹ゆきちさんも治療頑張ってください!

• 12月29日