※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近辛くて涙が出ることがあり、空虚感を感じています。家族や仕事には感謝していますが、心が疲れているのか不安です。

なんだか最近辛いです。
なにが辛いって細かいことは自分でもよく分からなくて、1人になると辛くて涙が出てきたり胸が締め付けられたりします。子供は2人いますが、たまにイライラすることもありますが可愛いです。夫は家事をたくさんしてくれて共働きですが、助かっています。
クリスマスも楽しく家族で過ごせました✨
でも何か辛くて空虚感というか、、
これは何なんだろうと…💦
年末年始も仕事、夜勤の予定ですが苦ではないし仕事に行く方が気が紛れる気がします。
私疲れてるのか心が病んでるのかなと思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
自分では気が付かなくても、知らず知らずのうちに身体も心も疲れているのでは、と思いました。

幸せなはずなのに、恵まれている方なはずなのに、理由もなく涙が出る、なぜか悲しい、みたいな状態になること私も過去ありました…😢
振り返ると、色々考えすぎて、睡眠も足りなくて、頭も心も疲れていたのかなと思います。あと冬季は日に当たらないと鬱っぽくなりやすい傾向があります。

今は、そろそろメンタルやばいな?と思ったら
・夫に自己申告する
・自律神経を整えるために鍼灸へ行く(漢方試したりもありましたが、鍼灸の方が効きました)
・日光に当たるべく散歩をする
・夜の家事放り出してでも寝る!
等のセルフメンテで、軽度のうちに持ち直してます。
参考になれば。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふと色々考えると涙が出てきたりします😢
    なるほど、確かにそうかもしれません💦こんなふうになったのもここ最近ですし睡眠不足、昼夜逆転生活を繰り返していて鬱っぽくなっていたかもしれないです😢
    色々とありがとうございます😭参考にさせていただきます🙇🏼‍♀️💕友達との都合も合わず何ヶ月も会えなかったり、1人時間が好きなのですが孤独になっていたのかもしれません😢
    自分を甘やかすのも大切ですね😭💓我慢せずに周りに話したり気分転換したりしたいと思います✨

• 12月29日