※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の浮気で自己肯定感が下がり悩んでいます。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

旦那に浮気されて再構築を選び4ヶ月が経ちました。
体の関係があったのは職場の女の子で結婚前からセフレ関係にあった子でした。結婚前も元カノと隠れて電話してたり、セフレとも切ったと言っていましたが同じ職場のため続いていたようです。
全てが発覚し、退職させ両親にも報告し、私から求める制裁は旦那は何も言わずに全て受けています。
今は落ち着いており、旦那もここまで大事になって傷つけて、もう浮気なんてしようと思わないと反省しているのも分かるのですが、私が自分にすっかり自信を無くしてしまいました🥲

浮気相手の事を知っている旦那の友人が、その子の事を可愛いと言っていたのを思い出しては旦那を責め、元カノとのラインを見てしまった事を思い出しては私より可愛くてタイプだったもんね、と泣き…
私があなたの好みの女じゃないから浮気されたんだよねと、好きとか言葉にしてくれないけど元カノにはラインで可愛いとか好きとか言ってたもんねと、ふと思い出しては何時間も責めてしまいます。
最終的に私を選んだ事実より、周りから見て可愛いと言われる子と浮気をしていた事、元カノにデレデレだった事の方が強く残ってしまい自己肯定感が死ぬほど下がってしまいました😭
浮気されて構築を選んだ方、同じような感情に苦しんだ事はありますか?
アドバイスが頂きたいです。

コメント

らんらん

そんなに容姿に拘らなくていいと思います。
確かに容姿は大事だし美人だったり可愛かったりそりゃ人生イージーモードで得かもしれないけど、それだけじゃないですよ。
ご主人だって最終的にあなたを選んだわけだし。
若くて綺麗な女の子に走る男の人なんてたくさんいます。
でも主さんが1番だから帰ってきたんだと思いますよ。
ちなみに私は(今の旦那ではないですが)自分よりブスとかデブと浮気される方がよっぽど嫌でした。
お前舐めてんの?こんなブスに金使ってって感じでした😅
容姿の自己肯定感あげるには、旦那のために可愛いくいようではなく、自分の為に可愛くいたいと思っていれば容姿に対する自己肯定感は上がります。
私は旦那のために可愛くいたいとか思ったことないので旦那にブスとか言われても1ミリも傷つかないです。だって私は私のために可愛くいたいからって精神です🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに自分のために自分磨きすることが大切ですよね🥲
    自分の可愛いを追求して旦那からの可愛いが無くても自信持てるように頑張ります😭

• 12月31日
ぴょん

所詮その女はセフレ止まりの可哀想な女ですよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その言葉、浮気発覚してから私の中で精神安定するための唯一のワードです😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

結婚前ですが
浮気未遂?あって
もう3年ほど前ですが
未だに思い出すと悲しいし
いらいらするしきもいです笑
アドバイスにならないかと思いますが
浮気相手のことを可愛いと
言っていたのは友人ですよね😣?
その旦那さんの友人基準のかわいいなので
旦那さんから見たら
はじめてのママリさんの方が
かわいいと思いますよ!
好きとか言葉にしてほしいことは
伝えてありますか🥺?
悪いのは旦那さんですが
責めるとよくないと思うので
思い出して悲しくなるから
言葉でも愛情表現してほしいなと
伝えるのはどうでしょうか??
自己肯定感下がるとしんどいと思うので
私は旦那の中では1番かわいい!と思うようにしてます笑
上の方も書いていますが
セフレは所詮その程度です!
いくら可愛くても
ただでやれるって思われてる
程度の女です!

はじめてのママリさんが何より
大切だと思っているから
制裁を受け入れているんだと思いますし
そこは自信もっていいと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3年経ってもまだまだ辛いのですね😢
    ふざけては伝えてますが、ふざけてなのであまり効いてません😂
    旦那はアイドル系の女の子が好きなのですが私はどちらかというと派手なタイプなので、仕方ないなってずっと思ってました…😢
    セフレに対してはそうやって思っていつも気持ちを落ち着かせてます😭

• 12月31日
ぷーたん

旦那に浮気されて再構築を選びました。相手は職場の人でちょっと状況は、違いますが私より可愛いしその相手には可愛いや好きって言ってました🥲同じく私は言われたことがなく…同じように何回も責めたりしました😔
何度それを伝えても私に対する気持ちと違うって言われるだけで…。自分がしんどくなるのでその話をするのはやめました🥲

色々嫌な事聞いてたらすいません😢制裁ってどんなことしましたか?🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります、嘘でも俺から見たらブスだけどね!都合よかったから会ってただけでって言ってくれれば良いのにとか思います😭

制裁は退職、両親に報告、GPS、休みの日は出かけず自宅にいる事、そして私とは休みが違うので自宅には見守りカメラ、抜き打ち携帯チェック、電話番号変更、SNS全て削除、私と離れて出かける時や仕事にはボイスレコーダーを持って行く、友人や職場の人と遊ばせない、お小遣いは無しで必要な時に渡しレシート必ずもらう事、これくらいでしょうか🥲

• 12月31日
  • ぷーたん

ぷーたん

そうなんです😭そう言って欲しいけど言ってくれないし…結局はまだ好きなんじゃないの?って思っちゃいます😔

制裁の内容教えて頂きありがとうございます🥺旦那さんは全てを受け入れてくれた感じですか?🥺💦旦那から必要ならGPSつけてもいいって言われましたがつけてません🥲抜き打ち携帯チェックもしたいですが浮気発覚時に無理やり見たのがトラウマみたいで嫌だと言われてしまいました😔

• 12月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

疑って不安になっちゃいますよね…😭
    旦那さんの浮気は心の浮気みたいな感じだったんですか😢?

全て受け入れてます💦
    一度する人は二度も三度もすると思っていて、浮気ができない環境にするしかない、とガチガチに縛ってます🥲
    縛りすぎは逆に浮気するよ!と言われますが私の気持ちが安定するまでは緩めるつもり無いです😭

GPSは、携帯置いてどこかに行けばあまり意味がないかもしれませんが気持ち的に少しでも楽になるなら付けてもらってもいいかもですね💦
    プラスでAirTagみたいなものを買ってこっそり忍ばせるとか🤔
    携帯チェックって1番重要なのに嫌がる筋合いありますか…?その程度でトラウマとか、浮気されたこっちはその何百倍もトラウマ植え付けられてるんだから携帯くらいいつでも見せろよと思います。
    うちはiPadをメルカリで安く買って、旦那の携帯やラインと同期しているので、自宅にWi-Fi環境あって夜中にこっそり動機の設定ができる環境であればその手もありかもです!

• 12月31日
  • ぷーたん

ぷーたん

疑って不安になります😢旦那は心と体の浮気と両方です…😔私には言ったことないことを浮気相手にめっちゃ言ってて、同じこと言って欲しいって伝えましたが浮気相手とは恋愛だけど私とは恋愛じゃないから無理って言われした🥺💦

全て受け入れているのは凄いですね🥹
    浮気できない環境にするのは大事かもしれないですね🥲そうなんですね😭自分が安心するまではやめられないですよね😢

そうですよね😣基本私は昼間が仕事旦那は夜仕事でいる時間が違うので昼間は何してるのかな?って感じはあります💦
    AirTagは旦那が個人的に使ってます!
    携帯チェック、重要ですよね🥺💦そうですね、LINEしないって言ったのにLINEして好きとか言いまくってるからスマホぶん投げました…
    LINEや携帯と同期してるのはすごいですね!最近は私が不安にならないようにかLINE見せたり誰からとは言ってくれることも増えました。全部じゃないですが😔

• 12月31日