※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目について今回初めての妊娠中です。初期から、大量出血で切迫流産→…

2人目について

今回初めての妊娠中です。
初期から、大量出血で切迫流産→自宅安静2ヶ月弱、つわり→中期〜後期手前まで妊娠性痒疹、PUPPP発症でステロイド内服→ステロイド内服による血糖値上昇で血糖値測定&インスリン注射→31w〜頚管が短く切迫早産で入院

今まで大きな病気等なく生活してきたため、自分が想像していたより妊婦生活は大変なんだと実感しました。
特に妊娠性痒疹など2人目以降もなりやすいらしく、、、頭がおかしくなりそうなほど痒く辛かったので、次も耐えられるか不安です。

今は初期の自宅安静から実家で過ごしているので何とか生活できていますが、ここまで初期からトラブル続きだと1人目を育てながら2人目を妊娠は難しいのかなとも思っています。

もちろん、もっと大変な方もいらっしゃるとは思います。2人目以降を産もうと思った方、何かアドバイス等頂けましたら幸いです。

コメント