※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

咳がひどい子供の寝具について相談です。息子は咳が続き、横になると酷くなります。リクライニングチェアやソファで安心して眠れる方法を知りたいです。

咳がひどい子をお持ちの方、寝具どうしていますか?
もう少しで4歳になる息子ですが、1歳頃からとにかく咳が出やすく困っています。風邪を引いたあとなど、数週間咳が残ります。
先週からインフルエンザにかかり、熱は下がりましたが咳がなかなか良くなりません。夜中になるとひどく咳き込み何度も吐いてしまいました。咳のお薬があまり効いていないようなのでお医者さんにも再度相談しましたが、これ以上薬は出せないと言われてしまいました。
横になるとより酷くなるので、座って寝たいと言います。
クッションを重ねて上半身を起こした状態で寝たりもしたのですが、どうしても体がズレてしまいます。
試しに下の子のハイローチェアに座らせたところ、咳が少しマシになり、それ以来座って寝たいと毎晩言います。
そこで質問なのですが、咳がひどい子供が安心して眠れるような寝具ないでしょうか。子供用のリクライニングチェアや、ソファなどネットで見ていますが、寝ている間に横に落ちてしまわないか、下にズレてしまわないかなど気になります。
同じような悩みをお持ちの方、どうやって寝ていますか?
早く安心して眠らせてあげたいです。

コメント

はじめ

子供が6月からこの間まで咳がひどくクループを繰り返していて気道過敏症になりました。

ヨギボーとかいい感じに使えますよ🙂大きいサイズのを使っていて、ほぼ座り寝させてます。 

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

回答ありがとうございます。
    ヨギボー気になってました!
    いい感じなのですね!
    店舗が近くにあるので見に行ってみます。
    少し先が見えた気がします✨
    ありがとうございます🥺

• 12月29日
  • はじめ

はじめ

中のビーズが潰れてきたらビーズ補充したりすれば復活しますし、面倒なら壁の角っこにヨギボー置いて寝かせればビーズの反発なくてもいい感じに寝られますよ☺️

咳ひどいの辛いですよね😣

• 12月29日
  • L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

なるほど!
    本当に辛くて、今は下の子にもインフルがうつってふたりで夜中咳き込むので見ていて辛いし眠れません😭
    ヨギボーがいい感じに咳を止めてくれますように🙏

• 12月29日