※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟や両親との関係に悩んでいます。実家に帰るのが面倒で寂しい気持ちになります。疎遠な人がいるか、寂しくなるか悩んでいます。

考えたら寂しくなってしまいました。
歳の離れた兄弟がいます。
10歳以上離れているので、小学生の記憶しかありません。
就職して実家を出てから、ほとんど帰ってません。
もう成人したって聞いて驚いてます。

正直、実家に帰ってもやることないし、話すこともないしなぁ。って思うと帰るのが億劫で。
特別仲が悪いわけではないですが、単純に帰るのがめんどくさいです。
子どもが今年生まれましたが、自分は帰りませんでしたが、両親が会いにきてくれました。
久しぶりにあった両親は老けたな〜って思ったし、小学生の記憶のままだった兄弟が成人したって聞いて、なんだか寂しい気持ちになりました。

このまま疎遠で良いのか悩みます。
でも帰るのは面倒です。
実家と疎遠な人いますか?寂しくなったりしませんか?

コメント

ママリ

両親とは疎遠ではありませんが、
2歳下の弟と疎遠です😅
母が病気で入院した時にトラブった事もあり結婚して家を出てから親戚の集まりぐらいでしか会いません。
友人の兄弟の話を聞くと寂しいなと思った事もありましたが、
うちは疎遠でいいや。って思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌なことがあると疎遠で良いと思いますよね!
    コメントありがとうございました!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

主人の実家とは疎遠です。

お互いに縁切りしたような感じで連絡とらなくなりました。
もう何年も会ってないし連絡先も知りません。
はじめこそ主人ももう関わらないからという感じでしたが、年取るにつれ、両親や兄弟は元気かなーと気にしています。

やっぱり年取ると考え方も変わりますしね。寂しくなると思います。
もう2度と会えなくなる前に連絡して会った方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね…来年は一度くらい帰ろうかなって思います。兄弟は、帰ってもいるかどうかわからないですが…。

• 12月29日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

本当に会えなくなったり、または病気などでマトモに話せなくなることもあります(´•ω•`)

会えるうちに帰ること、強く勧めます( *ˆ︶ˆ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年一度実家に帰ろうかな?って思います!でも何話そう…行っても話すこともやることもなければすぐ帰るかも…。コメントありがとうございます!

• 12月29日
リリママ

四つ上の兄が県外にいて、私の子供が産まれてまだ1カ月の頃会いに来てくれたっきり、会っていません。兄の長男は私の子にすらまだ会ってもいません。
兄達は何年も実家にも帰ってきません。
両親はもう2人とも70代。子供達が大きくなり、話す事ややる事なくて面倒なのはわかりますが、会いにこないのかなーって思います。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!県が違うとなかなか帰るのが面倒って気持ちわかります…男の人だと余計にそうなんだろうなぁってなんとなく思っちゃいます。私も他の兄弟の子供に全然会ってないなぁ…実家に行っても会えるかどうか。

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

4歳上の兄がいますが、中学の頃から会話なし、一応大学まで実家にいて兄は今も実家住みですが、もう何話しかければいいのかわかりません。
大学以来実家にも子供生まれるまでは帰ってないですね。
思春期あたりからあまり良い思い出ないですし、ただ母によればちゃんとした人だそうですが笑
子供が生まれてから両親の将来とかも考え始めていつかは話さないとなあ、、と思ってます😂
小さい頃は仲良かったので寂しいというか大人になってまた気軽に話せる程度になればいいなあとは思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!兄弟だと両親より、いっそう連絡の取り方悩みますよね。実家にいるなら帰ったら会えるけど、何話したらいいのか悩みます。わざわざ兄弟の部屋に行くのもなぁって思うからリビングにいてくれないと話せないですし。

• 12月29日