※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ
ココロ・悩み

子どもが10月から風邪で看病続きで楽しくない。風邪が治らず、家族旅行も影響。看病が続き、自身も風邪で辛い。家族で楽しく過ごせるか不安。

子どもが10月からずっと風邪で看病続きで今何も楽しくありません🥲
10月末に家族旅行があり、上の子が風邪を引いたのは10月頭でした。いつも完治まで10日くらいかかるので、旅行の時はスッキリ健康体で行けるはず、逆にここで風邪ひいて良かった!と前向きに捉えていましたが、まさかの10月末になっても完治せず。治ったのは11月頭でした。
でもその後一週間ほどでまた風邪。これも3週間くらいかかって治り11月末は平穏な日々、と思ったのも束の間今月4日にまた風邪。これは未だに鼻水ゾーゾー止まりません。先程は後鼻漏で吐きました。
全て上の子の話で、喉鼻弱くて寝ながら鼻水が喉に流れたとかですぐ吐くのでちょっとした風邪でも夜中眠れずずっと見守っていなきゃいけなくなります。もちろんこの合間に下の子にも全ての風が移って夜中鼻詰まりや咳で眠れない、起きる等でほんと一生看病。私自身は10月からまともに寝られていないと思います、、しかもいつも移らない私が今月は珍しく風邪移り喉がチクチク痛んで辛いです。

明日から旦那も連休に入り、どこに行くでもないけどさすがに年末には風邪も治って家族で楽しく過ごせるかなと思っていたのにまだ看病続くんだ、と。ここまで来ると一生治らない気すらします。大袈裟かもですが人生何も楽しくないです。

コメント

ぴよぴよ

今まさに看病仲間です😭😭
わたしは12月まるっとやられてます…
娘から始まった胃腸炎をもらい、体力気力奪われまくって長引きました💦
やっと治ったと思ったら今は娘が40度越えの発熱して🤒
小児科と薬局しか行ってないんじゃないか?と思ってます😇

うちも年末に帰省を兼ねて小旅行の計画をしていました!
ぜーーーーんぶぱぁです😂

娘は心配だし元気になって欲しいけど、、、、
今何も楽しくないです笑

ラララさん

うちも、同じく長いです。咳やら鼻水やらで2ヶ月です。

メンタルやられますよね。