※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後痔で不安。座薬を間違えないか心配。励ましてほしい。眠れない。

すごくしょうもないんですが、、質問でもなく、ただ聞いて欲しくて😢
産後痔が悪化して、今妊娠中も産婦人科か、処方されている妊婦でも使える座薬を切れた時は使ってます😅
毎回薬名確認して、入れてるんですが、、、いつも合ってたよね?!って不安になります😢ゴミに捨てた殻を見ては、ヨシっ!と確かめてるんですが、、、

今日は入れた後、確認して、紛らわしいものを冷蔵庫から無くせばいいんだと思い、旦那の痔の薬を確認したら形が違うものだったので、これは間違わないな〜と思いそのままに、、
その下から3年ほど前にもらった昔通ってた産婦人科の生理痛の痛み止めのボルタレンの坐薬が出てきました😅
外側の薬ケースの色もシルバーで違う色だし、ましてや入れた後に発見したから絶対違うのに、間違えて入れてないよね?!とめちゃめちゃ不安に🫨

あー、、こんな自分が嫌です😢
確認してるから絶対合ってるはず!!と言い聞かせますが、赤ちゃんのこととなるとほんと心配しちゃいます😭

こんな私を励ましてください。みなさん忙しいのにすみません🙇‍♀️
眠れない〜💦

コメント

ぷっぷ

大丈夫ですか?
心配なんですね😭

もし薬を間違えたとしても、死ぬことは無いので大丈夫ですよ。😂私も妊娠中痔になりましたが今は治ってます🍀*゜
もし気になるようであればママ用の薬ボックス、パパ用の薬ボックスで分けてみたらどうでしょうか?
ボックスの確認、使う時に確認。で二重チェックしましょう🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭嬉しいです☺️
    絶対間違えてはないんですが、、
    同じ形のが鎮痛剤なので気になって気になって😢😢

• 12月29日