※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
お金・保険

車の保険料が月7000円は高いでしょうか?他の方はどのくらいの金額で契約しているのか気になります。保険の窓口で比較できるでしょうか?

車の保険で月7000円って高いですか?
内容にもよるのかもしれませんが。
私は車に詳しくなくて保険も主人が管理してるのですが家計は私が管理してるので安くなれば嬉しいです!

皆さんどんな保険でいくらぐらいのにしていますか?
ちなみに車の保険も保険の窓口みたいな所で比べることができるのでしょうか?

コメント

CHOI☻☻☻

7千円だと普通かも知れませんが、保険会社によって見直したりゴールド免許によってもう少しお安くなるかも知れません(^^)

私も、素人ですがネットで契約して5千円くらいのに加入しました。

• ママたん

ママたん

ありがとうございます!
    ネットだと安いのですね^_^

• 3月9日

年齢もあると思いますが、私は27で1万くらいです!

• ママたん

ママたん

年齢が関係あるのですね、まったくの無知で恥ずかしいです>_<ありがとうございます!

• 3月9日
ぽっぽ

年齢が低ければ高いのはしょうがないですね^_^;
事故が多いので年々保険料値上がりしてますよね

購入したときにディーラーの言われるがままに保険会社を選ばずに入ってる場合は他社のほうが安くなることも多いかと思います。

距離乗らないならよくCMやってる乗らない人が特になるってやつが安くなると思います。

うちは3年契約の保険に入ってます。
上に年々値上がりしていると書きましたが、数年まとめての契約だと契約した時の値段から値上がりはないので。

• ママたん

ママたん

そうなのですね>_<旦那が言うにはディーラーに言われた大手の保険会社らしく
    もし同等の事故の場合保険会社が大手の方が勝てるみたいなこと言ってて‥
    1年契約で来月更新みたいですが変えた方が良いのか迷います。
    主人は33歳ゴールドで仕事では使わないのと私もたまに乗る程度です。

• 3月9日
まま

車種や内容、等級によると思いますがうちは月々3500円です( ・∀・)ノ

• ママたん

ママたん

安いですね!
    やはり年齢とかで変わるのですね^_^

• 3月9日
ゆりちぃ

年齢や内容、等級によっていろい変わります!
車両保険(車が傷ついたりしたときなどの保証)がついてると一気に保険料あがります。
万が一単独で事故した時のためにつけてるので8000円くらいです。

• ママたん

ママたん

たしか付いてた気がします^_^
    保険って値段高いと万が一の時には安心ですね>_<一般的な価格なら安心しました!ありがとうございます!

• 3月9日
ダンボ

皆さんがほほ仰ってくれてますので補足として(o´∀`o)
私は今は月に3,000円ほどです。若い頃は2万ちょっと払ってましたよ〜〜!
若い頃二回保険つかってようやくやっとこのくらいになりました!年払いにすればもうほんのちょっと安くなるかな〜?ってとこです。ちなみに車両保険はつけてなくて、最低限これだけは。っていうのしかかけてません。

自分で各社に問い合わせしてもいいと思いますし。保険の窓口?保険の相談?会社が損害保険会社を数社取り扱ってるなら見比べはできると思いますよ(^ ^)

• ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    やはり年齢で変わってくるのですね^_^
    うちは車両保証もついてるので高めなのかもしれないですね。
    私が車関係無知のため恥ずかしいかぎりです>_<
    私もたまに乗るので夫婦保険みたいなそれでも高くなってるのかな?と思います>_<

• 3月9日
  • ダンボ

ダンボ

ともあれ、今の保証内容をしっかり確認してからですね(^ ^)ご加入した代理店や相談窓口口でも色々聞いてみてください
    ちなみに私も配偶者限定つけてます♪

• 3月9日
  • ママたん

ママたん

ありがとうございます^_^
    調べたいと思います!

• 3月9日
みちゃん🍀

うちは7000くらいですよ\(^o^)/
普通だとおもいます😊

• ママたん

ママたん

ありがとうございます😊良かったです!

• 3月11日