※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週で8kg増は適正ですか?不安です。先生は指摘なし。

妊娠25週で、体重8kg増加は増えすぎでしょうか?🙇先生からは何も指摘されていないのですが、体重見るたびに大丈夫なのかな…と不安になります💦

コメント

りり

最近は体重増加について言わない医師も増えてきてます😊
というのも厳しく言うとかえって低体重のお子さんが生まれるリスクが高くなるので、理想の体重増加量も+3kgされました!
それもあって言わないようにしてるのかもですね💭
私も言われたことなかったですよ!

みぃ

1人目の時1ヶ月に1キロ程度増なら⭕️と言われた記憶があります!
増えすぎじゃないと思いますよ😆

YKK♡

私は今5.5kg増位です!
最終的に1人目は15kg増、2人目は8kg増なので出来るだけ増やしたくないなぁと頑張ってます🤣

はじめてのママリ🔰

まだ25週なら病院によってはめっちゃ指導されますね💦
私20週前後で2キロ増えただけで食事指導入りました😓
その時は普通体型でしたので
出産までにプラス8キロぐらいで抑えるようにとは言われてました!

ママリ

私もそれくらい増えてました😊4週間で2キロが目安と先生が仰ってましたよ🤰

hach1

28週で10キロ増えてます!!
まだまだこれから増えると思うと恐ろしいですが、ダイエットも出来ないですし、これ以上自分の体重が増えないように気をつけるくらいしか出来ないかなぁと思ってます🙄💡

病院からも特に注意もないので、あまり増えないように気はつけようと思います!👌🏻 ̖́-‬

お互い頑張りましょう🙄💡

サト

私は1人目が最終的に12キロプラスだったので、25週で8キロプラスとなると私は焦ります💦
22週くらいまで増加なしで最後一気に増えた感じだったので、、、後期の体重の増えやすさを考えると怯えます🥲
でもとりあえず増え方が徐々にって感じで、先生から特に指導がなければ今のところは問題はないのかなと思います!