※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レンガ
子育て・グッズ

子供用便座をやめる時期はいつですか?通常サイズでうんちできるようになったのはいつからでしょうか?

子供用便座やめたのいつからですか?

上の子がうんち毎日トイレで
出来るようになって1ヶ月ほど経ったのですが
子供用便座のままです。
自宅の便座の形が
古いせいか前開きタイプのU字なので
引っ越すまでは少なくとも今のままかなぁ
考えているのですが
一般的に公衆トイレの形状だとしても子供には
大きい気がするのですが
通常サイズでうんちできるようになったのは
いつからですか?

コメント

ます

うちは数ヶ月前から補助便座無しでトイレしてます。

我が家の便座はO【オー】のタイプです。

deleted user

4歳前から使ってないです!
5歳ぐらいには踏み台もいらなそうだったので撤去しました🥹

べき

4歳半頃だったか、家でふと補助便座いらなーいと本人が言い出して、こっちは落ちないかヒヤヒヤしながら見てたら以外とバランス取って出来てたのでそのまま使わなくなりました。
少し手前に座って絶妙にバランス取ってます😂
外でもバランス取ってやってるので慣れかと思いますよ。

🫧

上の子は年少になってやめました!
下の子はトイレ出来るようになってからは使ってません☺️

はじめてのママリ🔰

4歳になる少し前から本人がいらないと言い出し使っていません🤔
意外と落ちた事もなくバランスとってましたね😂
補助便座にまたがるより大人用に後ろ向きですっと座る方がスムーズに見えました🤔

はじめてのママリ🔰

4歳になった頃には補助便座つかっていませんでした。

大きいですが、うまいことバランスとって座っています。

レンガ

皆さんコメントありがとうございます😊4歳過ぎくらいで必要なくなった方が多いようで、引っ越しするまでは無理なく補助便座なしを進めてみようと思います!