※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つ方への旅行時の食事について、手作りは衛生的に微妙と感じており、子供が食べない場合で困っています。アレルギーや大人向け食事の提供も早いと考えており、帰省時の対応策を相談したいです。

BFがあまり好きじゃないお子さんお持ちの方で
同じくらいの月齢の方、
旅行や外出時のご飯どうしてますか?

手作りのものは衛生的に微妙かなと思うんですが、
BF本当に食べなくて外出できず困ってます😢

アレルギーもあるし、まだ大人のものをあげるのも
早いと思うのでどうしたらいいのか…

今後帰省を予定しているのですが
何かいい案ありますでしょうか?

コメント

ママリ

ご飯とか食べれそうなのは全部取り分け。味噌汁も水で薄めたりしてました!フライや天ぷらは中身だけなら油も味もそんなに濃くないです。
なるべくビュッフェとか行って何かしら食べられるものがあるレストラン行ったりもしてました。
その上で足りない時や取り分けられるものがない時用に、パンやバナナを持ち歩いていました!!
パスタ屋さんとか何もあげれなくて地味に困りますよね😂

• まー

まー

ご飯は軟飯とか大人と同じのはまだ食べれず、5倍粥止まりです💦
    味噌汁なら確かに薄めて、具材は細かくしたらいけますね!

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

うちの子、8ヶ月で試しにあげてみたら普通のご飯食べましたよ🤣うちも家ではまだお粥や軟飯でしたが、10ヶ月なら試しにちょっとあげてみても良いかもです💓
    それか、味噌汁かけて汁かけご飯にしたら良いですよー😊
    旅行の時とかはとりあえず常温OKでお腹も膨らむ&糖質の取れるパンとバナナ持ち歩いてて、栄養はミルク飲んどけばOKと思ってました😂

• 12月28日
  • まー

まー

実は毎日あげて練習してるんですが、受け付けないのか食べず、5倍粥なら食べるって感じです😢
    味噌汁かけたご飯なら確かに柔らかくなるし食べるかもなので明日やってみます!

パンやバナナ苦手なのかあまり食べずで、いまだ数口しか食べてくれません😭
    食べさせる練習したほうがいいですね💦
    ミルクも外だと本当飲まなくて困ってます。

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

パンもバナナもミルクもあんまりなんですね🥲それは悩みますね💦
    とりあえずおやつでもなんでも、食べてくれるもので、持ち歩ける&お腹がいっぱいになりそうな物が見つかると良いですが😭旅行や帰省ですよね?もうその数日は栄養無視で良いかと!
    汁かけご飯、食べてくれますように🙏

• 12月28日
  • まー

まー

そうなんです😢
    帰省するのに3日は必要なのでこまってて。
    卵アレルギーなので、迂闊に外のものをあげるのも怖くて💦
    とりあえずご飯と汁物食べれればなんとかなりますよね笑

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

なりますなります😂
    帰省3日なら、さすがに少しは環境に慣れてミルクも飲んでくれるでしょうし😊哺乳瓶がイヤなら、スプーンやコップやマグであげても良いですし🙌

• 12月28日

過去になりますがBFは全く食べない子でした!😭アンパンマンパン、お菓子、パックの野菜とか果物のジュースは飲めてたので外出先ではそういうのしかあげれなかったです💦

帰省なら実家で作れないですか?🤔それかミルク飲ませてたら一食ぐらい離乳食なしでも大丈夫だと思います!

退会ユーザー

あとバナナやみかんなどのフルーツ好きなら持っていくのもありだと思います☺️

• 12月28日
  • まー

まー

帰省先が義実家かつ、義実家には泊まらずおそらくホテルに泊まります💦なので作れないです😢
    3日は帰れないので離乳食なしはきついかなーと思うんですがどうなんでしょうか。
    ミルク好きじゃなくて外だと全然飲まない子です😢

• 12月28日

退会ユーザー

ホテルなら電子レンジあるとおもうのでお粥だけでもパックのご飯で作れそうな気もしますが食べるかの保証はないのでおうちで試してみてはどうでしょうか😭?
    一番いいのは旦那さんが理由を説明して義母さんにご飯作っててもらうのがいいと思いますが難しいですか?💦
    母乳もあげて無い感じですか?

• 12月28日
  • まー

まー

なるほど!確かにレンジがあれば何かしらできそうですね!
    家で練習してみます!

家に泊まるわけではないので結局持ち歩けないんですよね😢
    母乳はあげてないです。

• 12月28日