※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供たちが大切だけど、時に酷いことを思ってしまう理由について相談です。自分の心が汚いと感じています。

子供たちのことが世界一大切で、自分よりも大切なのに、
なんで子供に対してたまに酷いことを思ってしまうんでしょうか、、?

•あと少しで幼稚園帰ってきちゃう
•冬休みずっと子供がいるの辛い
•また兄弟喧嘩してるいい加減にしてよ
•1人になりたい、旦那に預けたい
•子育ては我慢

大人と比べ物にならないくらい子供たちの心はまっすぐで綺麗で宝物なのに、汚い心をもつ自分が嫌になります。

私自身、両親やおじいちゃんおばあちゃん親戚みんなから大切に育ててもらったのに、どこからみにくい心が生まれちゃったんだろう、、

コメント

ママリ

え、酷いことなんですかね😂?

酷いこととすら思わず普通に同じこと思ってます😂

母親である以前に人間なんで仕方なくないですかね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    今泣いてたので救われました。

私が下の子2人寝かせて、9:00に1人でお風呂入ってるのに、長男6歳が1人でずっと起きてて(パパもベッドへ)私が心の中で(早く寝てよ)と思いながらお風呂あがりに風呂掃除してたら「ママと寝たい。」と言われて、、
    子供が愛情欲しがってるのに気づけなかったし、なんとなく気づいてたくせに気づかないフリしてた自分に嫌気がさしました。
    でも髪乾かすのやめて抱きしめて大好きだと伝えて息子は眠りました。

今日が最低ラインだと思って明日は今日よりも良い日にしようと決意しました。
    ありがとうございます😭

• 12月28日
みぃ

醜くもないし
みにくくもないです。

そう思うほどに
毎日、子供と向き合ってるって
ことだとおもいます。

心の余裕がなくなるほどに
子供たちを優先して
考えてるからこそ
ふと出てしまう心からの
SOSなのかもしれないですね

親だって人間です
人それぞれ、可愛いとはいえ
キャパがあります。
そう、思ってしまうことは
行けないことではないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます。
    ひどい母親と思って悔しくて泣いてました。

アドバイス通り子育ての疲れが溜まっていたかもしれません、、知らないうちに、、

私が下の子2人寝かせて、9:00に1人でお風呂入ってるのに、長男6歳が1人でずっと起きてて(パパもベッドへ)私が心の中で(早く寝てよ)と思いながらお風呂あがりに風呂掃除してたら「ママと寝たい。」と言われて、、
    子供が愛情欲しがってるのに気づけなかったし、なんとなく気づいてたくせに気づかないフリしてた自分に嫌気がさしました。
    でも髪乾かすのやめて抱きしめて大好きだと伝えて息子は眠りました。

今日が最低ラインだと思って明日は今日よりも良い日にしようと決意しました。
    ありがとうございます😭

• 12月28日
  • みぃ

みぃ

3人も育てられてて
    尊敬します。

2人でもパニックの毎日なのに
    3人育てて、何事もなく1日を過ごせてるだけで100点です!!

お子さんの心も大切ですが
    お子さんからしたら
    きっと笑顔のママが一番嬉しいのだと思います!!

ママが楽しくしてることが
    一番です!!

楽したい時は、手を抜いて

頑張りすぎちゃダメですよ
    もう、充分頑張ってます。
    お子さんもよくわかってる
    と思います。

素敵なママさんで
    お子さんも幸せですね。

• 12月28日
▶6人の怪獣

そんなの世界中の母親が毎日思ってることだと思いますよ😎(笑)
母親だって人間なのでそんな感情持ってて当たり前だと思います🥲

それを思わない聖母マリアみたいな母親は少ないと思いますよ(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣いてました、最低な自分に、、

お子様6人すごすぎます‼️
    私はつくづく子育てに不向きだと思ってしまいます、、😭

ありがとうございます😭

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

昼寝から起きただけでも
くっそ、、、起きた、、、
ってなります🤣🤣🤣笑笑
世の中のほぼほぼのママさん同じこと思ってます🙋‍♀️
それも含めて子育てなんでしょうね。
気にすることないです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります、くっそ って黒い感情でまくりです、、

末っ子寝かしつけたあとに上の子に起こされたとき私ははんにゃみたいな顔してます、、

今日が最低ラインだと思って明日こそ良い日にします。ありがとうございます!

• 12月28日
ママリ

今日似たようなことを感じて自己嫌悪になってました😭共感しまくりです!

うちは保育園ですが、お迎え前にあーもう帰ってくる、とか明日から冬休みだ、自宅保育自信ない、どうしよう…とか。
でもいざ子供が帰ってきたらやっぱり可愛くて愛おしくて仕方ないんですが🥹
それでも子供が言うこと聞かなかったり、イライラして怒る自分に凹んだり、とにかく1人になりたい、と思ってしまいます…。
明日から夫だけ先に実家に帰り数日ワンオペなので憂鬱です😞
私だけじゃないんだと思うだけで少し気持ちが救われます🥺✨
共感するだけのコメントですみません😖🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いざ帰ってきたら愛おしい は素晴らしすぎます。
    私はテンションダダ下がりです、、(←ひどい)

明日からワンオペですか!
    数日間だけファイトです(>_<)

ご一緒に頑張るお仲間がいるだけでめちゃくちゃ救われます(;_;)ありがとうございます!

• 12月28日
ありあや

私なんていつも同じようなこと考えていますよ。
皆さんのコメントみて、ああなるほどなと気持ちが軽くなりました。
子供を産んでから、私はこんなにも子供っぽかったのか!!と反省の日々です…
同じ気持ちをもつ母親がここにもいます、一人じゃないです。お互い少しずつ頑張りましょう😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

救われます。。

子供っぽい わかります。
    子供産む前まで人生で舌打ちとかしたことなかったのに、三十すぎて子供育てて自然に舌打ちしてる自分に引きます、、
    他人にめちゃくちゃ怒ったこともないのに、、

一緒に頑張るお仲間がいて私は嬉しいです。一緒にがんばりましょ、、!
    今日が最低ラインだと思って明日は良い日にします!ありがとうございました😭

• 12月28日
ママリ

私毎日全部思ってますよ🤣
保育園お迎えの時間かよー😫早すぎ😫とか
冬休みずっと子供達いるのしんどーってなりますし、兄弟喧嘩はうるさい!となってます🤣
1人にもなりたいし✨
私ばっかり我慢してる😭って思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お仲間がいて嬉しいです、私も、私ばっかり我慢 とか思っちゃってます😅
    肩の力抜いて子育てしようと思います、、!

• 1月4日
はじめてのママリ

ずっと子どもと一緒にいる時間が長いからそう思うんじゃないですかね?

保育園に転園してフルで働いてみる、
幼稚園終わりに習い事をMAXで入れる、
など子どもと離れる時間を作ったらかなり気持ちが変わると思いますよ😆✨
子どもと一緒にいられる時間の大切さがわかるし、ママのリフレッシュにもなるのでオススメです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、今いつも子供といますw
    ちょうど今年の4月で第3子の育休がきれるので会社に復帰します、
    会えない時間が増えてさらに愛しい と思う反面、時間に追われまくってまたイライラしてしまいそうなので
    肩の力入れすぎずに子育てがんばろうと思います😫、、

まずは明日から夫の仕事初めなので残念すぎますが、明日からがんばります、、(;_;)

• 1月4日