※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

アデノウイルスについて、解熱剤を使っても平熱まで下がるかどうか気になります。解熱剤を飲ませても熱が下がり、また上がる状況が続いています。アデノウイルスによる症状なのでしょうか?

アデノウイルスは解熱剤使ったら平熱まで下がりますか?
昨日の夕方から子供が発熱し、昨日、今日で最高38.6°Cです。
今朝病院でインフルエンザと溶連菌の検査はしたのですが、陰性でした。
インフルエンザAも溶連菌も周りで流行ってますがどちらも最近かかってます。
先生日くアデノも流行ってるからねー。と言われ土曜日までに熱下がらなかったらアデノの検査と血液検査もするからもう一回来てねと言われました。
解熱剤と風邪薬を貰い、解熱剤飲ませると36°Cまで下がるのですが、5時間ほどでぶり返してます。
アデノウイルスは解熱剤飲ませると平熱まで下がるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が今アデノウイルス(咽頭結膜熱)ですが、39℃越えの熱が解熱剤で36℃後半までは下がりました。
平熱が36.4℃くらいなので、いつもよりは少し高めかなくらいです。

朝〜昼間は微熱程度(37℃台)で夕方頃から38℃〜39℃に上がってというのを数日繰り返しています💦

今回の娘の場合はというだけなので、一般的にどうかはわかりませんが…

• ゆ

平熱まで下がるものなんですね!
    アデノだと熱が長引くと聞いていたので、しばらく続きそうですね😭
    明日には下がってくれるといいんですが、下がったり上がったりの症状がアデノ疑惑なので土曜日再受診確定ですね😢
    家庭内感染はしてないですか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ長女のみで、親や次女には移っていません。

感染力が強いので、病院でも手袋マスクして十分に対策してね!と念を押されました😓

• 12月28日
  • ゆ

感染力強いウイルスだらけで困りますね😩
    家庭内感染しない様に出来るだけの事はやるようにします😢
    ありがとうございました!

• 12月28日