※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
ココロ・悩み

忘年会に行けず、モヤモヤしている妊婦の相談。忙しい1年を振り返れず、気持ちが複雑。同じ気持ちのママさんと話したい。

吐き出しです。

本日仕事納めのため、パパが忘年会へ行きました。
かたや私は妊娠中+休職中のため、忘年会の「ぼ」の字もなく自宅で上の子と留守番です。

パパが忘年会へ行く分には特に問題ないのですが、私も終盤は休職に入ったとはいえ、今年の3分の2くらいはフルで働いていたのに、みんなと「今年もお疲れ〜」と言い合うこともできないのかと思うと、なんだかなぁ…という気持ちになってしまい。。。

もし同じような気持ちのママさんがいらっしゃいましたら、このモヤモヤをどう昇華させたら良いかお話したいです…!

コメント

こう

パパに労ってもらいましょう。私はひとり旅行して、学生時代の友達と会ってきました。
妊娠中とのことなので、おうちで好きなもの食べたり飲んだりもよいかと。近場でカフェにいくのも。

• トトロ

トトロ

ありがとうございます。
    ひとり旅行いいですね!行かれたのは妊娠中ですか?
    近場のカフェもいいですね。年末でもうそろそろ店休のところも出てきていますが、今年最後に行ってみます😊!

• 12月28日
  • こう

こう

妊娠中はコロナとか気になって行けなかったです。わからない場所で出産になったら、、とか考えちゃうタイプなので。

• 12月29日