※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙ᵕ˙♡
家族・旦那

上司からの誘いを断りたくないけど、熱でゴルフを休めない。他の方は熱で育児休む?旦那がいないと楽かな?

質問です。私に39度の熱があり明日の仕事のゴルフを休んでとお願いしても聞いてもらえません。上司からの誘いを断りたくないとの事。
普通なんでしょうか?分からなくなりました。
俺だって、熱くらい仕事行くと、(この前発熱で仕事に行ってました)それも、止めたけど行きました。
だから私も熱でも育児はできるでしょと。あなたの仕事は育児だよと言われました。
毎回そんな感じで、全て仕事が1番、私の大変さは分かるが、頼むから頑張ってくれと…

皆さんのご家庭はどうですか?ママが熱の時は休んで育児してくれますか?休まないのが普通ですか?😂

そもそも旦那がいない方が楽だから、何も思わない!って方いらっしゃいますか?

コメント

モンブラン

40℃熱出たとき(インフルでした)は早退して病院に連れて行ってくれました!
でも、翌日は仕事行ってました😂解熱してたけど、せめてもう1日休んで欲しかった😢

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

早退してくれたんですね☺️でも、やはり仕事は休めないが当たり前なのかもですね!
    気の持ちようと、割り切って頑張ります!

• 12月28日
ぽん

休んだことないですね😇
仕事休めないから、って仕事を理由に嫁の看病から逃げてますよ😇(公務員だから、休みやすいのに)
なので、旦那が寝込んでも知らんぷりです!

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

休みやすいのに、休んでくれないと恨みが出そうです🥹でも、ゴルフはムカつくなーと思ってましたが仕事と言われたら仕方ないですね😭気持ち切り替えます!

• 12月28日
ちょこびす

なんだろ、そもそも始めから旦那には期待していません。笑💦

所詮男には、一生かかっても、育児の大変さがわかることはないと思っているので😓

仕事や上司との付き合いを優先=仕事を頑張ってくれている、と

自分の中で割り切って考えるようにしたほうがラクとゆうか…

さすがに自分がいっさい動けないくらいの重症で、子供のごはんなどに影響が出てしまうくらいとかだと

強制的に休んでもらいますけどね💦

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

カッコイイ🥹割り切りやはり大事ですよね!ゴルフムカつく〜と思ったけど、ちょこびすさんのコメント読んで、頑張ろうと思えました!
    スッキリしました!

• 12月28日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

休むよ!と言われますが、私がしんどい時だけお願いしています(*´∇`*)
それ以外は、仕事行ってきな、としています!
1人でゴロゴロテレビ独占して寝たいように寝れるのでね😁

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

気持ちの持ちようが素敵だな☺️イライラしてないで、頑張ります☺️

• 12月28日
めろん

夫も仕事の付き合いでよくゴルフにいきます!
どうしても休めない時は
『ごめんね、なるべく早く帰ってくるからね』『帰ってきたら残ってる家事は俺が全部やるから、できるだけ休んでてね、子どものこともあるのにごめんね』など声かけをしてくれるので、
休めよーー!😡のむかつきモードが
少しだけ収まったりはします笑

あとは夫の実家にお願いして子どもだけ見てもらえるようにきいてみてよー!と言ったりします!

育児はふたりのしごとです!
ママだけの役割じゃないです😭

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

優しい声がけだけでだいぶ違いますよね🥹
    皆さんのコメントを読んで、頑張ろうとただ思えました🥹
    心が病んでました!

• 12月28日
ママん

主さん、39度とはしんどいですね💦子供も冬休みで家にずっと居るだろうから寝てられないからキツイの分かります。。。

ちなみに、うちの旦那は飲み会の予定位なら断ってくれますが、ゴルフは接待も含まれるからうちの旦那もまず休むことはないですね。。。
会社での待遇とか、振ってもらえる仕事とか、昇進とか、そういうの(ゴルフ)で変わると思って我慢するしかないです。。。
育児が仕事という言い方はモヤモヤしますが、ご主人も熱があって仕事行ってるなら主さんも熱があっても家庭のことを何とかやってくれ!というご主人の意向も分かりますし…。
私なら、子供もある程度お話分かってくれる年齢なら熱があってしんどいということを伝えて、後は1人で何とか最低限こなすか、遠方でも親に頼るかします。
旦那に休んでもらうのは考えません。(まぁ、うちの旦那は料理作れないし、献立考えて買い物もできないだろうし、こちらが買うものを言わないと買ってこれないと思います。「あれはどこ?」「これはどうしたらいい?」など、色々聞かれるだろうから絶対休めない😂居ない方がマシだと思いますw)

• ˙ᵕ˙♡

˙ᵕ˙♡

もう、本当心が荒れてました😅みなさん、こんなに頑張ってると言うか、ちゃんと思いやりを持てていて、やっぱり私が幼稚だったんだなって泣いてます😂ゴルフは遊びで行くんじゃん!と思ってましたから…気持ち切り替えさせて頂きありがとうございます😭

• 12月28日