※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の最終日と勘違いして子供を預けようとしたが、明日も保育園があることがわかり、休むことになった。

年末最後にやらかしました🤣🤣🤣

保育園今日までなのに普通に明日もあると思ってて預ける気満々でした😂

言い訳すると私も義母も29日が仕事納め、旦那は交代勤務なので年末年始の概念なし、私去年まで年末年始やってる接客業で盆正月ふつうに仕事😂
てなわけで世間一般様も明日までお仕事だと思ってました‪‪‪w‪w‪w

旦那が保育園にお迎え行って
「なぁ、保育園今日までらしいけど…ママ明日休みなん?」
ってことで発覚しました😂‪‪‪w‪w‪w

会社の皆さん本当にすみません……
明日私は一足先にお休みに入ります……

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お疲れ様でした☺️
そんな時もあります‼️

• ままり

ままり

ひーんありがとうございますー😭💦

• 12月28日
ママリ

わー💦おんなじ方いました😭
私も全く同じパターンで、金曜だし普通に明日まで保育園預けるつもりでいて、今日お迎え行ったら明日からお休みだと、、

うちも夫婦ともに明日明後日まで仕事なので。
思い込みできちんと確認しなかった自分も悪いですが、年始の登園希望しか出さなかったので、てっきり年末は平日預かってるのかと思ってました💦何かしら掲示とかあればなぁ、、
ほんと嫌になります😫

私の母が明日午後から見れるのでお願いすることにしました。もう職場に連絡つかなかったので明日の朝連絡しますー😓

• ままり

ままり

なんと!!
    めちゃくちゃ嬉しいです😭💕
    冷静に考えたら取引先とか今日が仕事納めってとこ多くて、ホワイトやな〜とか考えてましたがうちがブラックなだけでした( ´ཫ`)‪‪‪w‪w‪w
    年始は4日から預けれる!って私も覚えてたのにどうして大事な年末を忘れてたのか1か月前くらいの自分をどつきたいです🤣

うちはもう預けれないことが確定したので明日休まないとですー😭
    お互いどんまいですね🥲🥲🥲

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

私も、へこんでたので嬉しいです😳
    よくよく聞いたら29日から休みってところも多いみたいですね💦
    私は派遣社員なんですが、年始は5日からなんです。
    なのでそんなに休めるなんていい会社~って思ってたんですが、今日発覚したことで「だからか」って思いました笑

• 12月29日
  • ままり

ままり

え!私も派遣社員で年始は5日からです🤣‪‪‪w‪
    すごい共通点多くて嬉しいです😙♡
    私もなんだ、5日からってそんなの当たり前やん……
    みんな29日休みやん……
    ってなりました😂

• 12月29日