※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

アデノウイルスによる風邪になる可能性がありますか?私がアデノウイルス結膜炎にかかっている間、旦那が発熱しています。娘も10日前に発熱しましたが、アデノウイルスの検査はしていません。娘のアデノが私にうつり、結膜炎になった可能性はありますか?

アデノウイルスについて聞きたいです。
調べてもわからなくて。

私自身がいまアデノウイルス結膜炎にかかってます。
熱はなく結膜炎の症状と倦怠感、疲労感が続いてるぐらいなのですが、旦那が今日発熱しております。

アデノウイルス結膜炎から、アデノウイルスによる風邪になったりするのでしょうか??

ちなみに私が結膜炎になる10日くらい前に娘も発熱しております。
そのときはアデノの検査してないので娘がアデノだったかは不明なのですが、
娘のアデノが私にうつって、結膜炎となった可能性もあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノウイルスになったからって必ず結膜炎になるわけでもなくて、熱だけの時もあります!
症状はそれぞれ違くて、たまたま娘さんが熱だけだったんだと思います!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    となると今回は
    娘→私→旦那って感じでうつった可能性もあるということですね😢

• 12月28日

そうですね。
アデノウイルスは何十種類もあるので本当に色んな症状が出ます。でもただの風邪の部類に入るので特効薬も無いし風邪薬など症状に合ったお薬が出されます。

先日娘がなりましたが、鼻水咳下痢発熱、目の充血などもありませんでした。このあと目に出るかもしれないと念の為眼薬は貰いましたが、結局使いませんでした。
娘がかかった3日後に私も発熱、鼻水咳です。

先生から聞いた話ではアデノウイルスの潜伏期間は2日〜2週間後とのお話でした。なので忘れた頃に伝染る人も多いみたいです…。

• ママリ

ママリ

潜伏期間、そんなに差があるのですね。驚きました。

教えていたたき、ありがとうございます😆

• 12月28日
せなな

私がそうです😩
14.15.16で上の子発熱
18.19で下の子発熱
20に私が結膜炎症状
21〜28真ん中の子が発熱(アデノ診断)
23〜28に私が発熱という感じでした😣
上の子の発熱がアデノだったのではないかと言われてます🥵

• ママリ

ママリ

やばい感染力ですね。。
    看病おつかれさまです。

繰り返しかかっちゃうのも辛いですね😢

• 12月29日