※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活について心配なことがあります。前回の悪阻が心配で、日中も夜も考えてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

来年の2月から妊活(体外受精)するのですが、今からつわり考えてしまって怖いです😭
息子の時は、重症悪阻で2ヶ月入院しました。
専業主婦だから、日中色々考えちゃいます。
夜ねる時も、考えちゃうことがあってなかなか寝つけません。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもによって、つわりの酷さが違いました!
なので、妊娠してみないとわからないです。もしかするとつわりが軽い場合もあるかもしれません。なので、つわりがきてから考えましょう😉
私も最初の妊娠では悪阻で入院してずっと点滴されてました。ずっと胃がキリキリして吐いて眠れなくて苦しかったです。つわりが怖いお気持ちもよくわかります😱

私も体外受精でした。どうか成功しますように!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    2人目のときのつわり、どうでしたか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人目の時は食べ悪阻で、食べてないと気持ち悪くなってましたが、口に何か入れてると治ってたのでまだ楽でした☺️

• 12月29日
きなこ

悪阻しんどいですよね、きっと😭
でも、体外受精したら必ずすぐ妊娠するわけじゃないし、まずは妊娠できるかにフォーカスすること!と、夜寝る前は考えないことでしょうか🥲夜ってどうしてもマイナスな気持ちになるので‥考え事は朝日を浴びながらがいいですよ!