※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のボーナスが下がり、会社の景気が心配。潰れた場合のお金もらえるか不安。転職先も見ている。

旦那のボーナス下がってつらいいい😭

家系は私が管理してます‪‪💰
専業主婦なので旦那1馬力で頑張ってくれますが
冬のボーナスが去年より7万も下がってました…

会社の景気が良くないみたいで 夏も減ってました
2年に1度ある社員旅行や忘年会なども景気が悪いのでナシみたいです
会社潰れるんじゃないの?!と心配になります😂

ボーナス下がったり上がったりする方いますか?

会社潰れるんじゃないの〜?って感じでホントに潰れることもありますか?!

いざと言う時のためにちょこちょこ転職先を見たりはしてるみたいですが
潰れた場合ちゃんと お金もらえるのかとか心配で😂

コメント

deleted user

下がったのが7万ならまだいいですよ😭
元々少ないボーナスなのにコロナ禍から30万ほど下がり、現在ボーナス額8万円です🥹笑
1〜2万ほど上がったり下がったりしてます!

はじめてのママリ🔰

7万なら全然誤差だと思います!
私の会社は毎年平均100万前後だったのがコロナ禍は20万前後だった気がします😇誰もが知る会社です。

潰れる寸前の企業ならまずボーナス自体出せないと思うので、そこまで心配する必要はないかと思いますよ🤔

みんてぃ

ボーナスが7万下がるくらいは良くあると思いますが、福利厚生費を削ってるのは心配になりますね🤔
個人的には、給与が遅れるようになったらもう終わりだと思います。

ママリ

7万なら大丈夫だと思います🥺
潰れそうならボーナスなんて出ませんよ🥲

ママリ

皆さんありがとうございます😭
潰れるんじゃないかとヒヤヒヤしてたんで安心しました😭💖
正月休みも長いので旦那は育児するより働きたいとのことで
今日は副業の方に出勤しました😂笑
ボーナス減ると心に余裕も出ないし不安になりますが😭
早く景気が良くなることを祈ります…
皆さん良い正月を!🎍