※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
その他の疑問

将棋教室について相談中。子供が将棋を学びたいと言っており、教室に興味がある。教室の雰囲気や子供の楽しさについて知りたい。

お子さんが将棋教室通われてる方いませんか?
小1の長男が学校で将棋を覚えてきて、学校にいる強い子に勝ちたいから家でもやりたい!と言うのですが、私も夫も将棋のルールもよくわかってなくて、試しにやってみましたが親が弱過ぎて相手にならないみたいで😂

調べてみたら家からすぐ近くに将棋教室があって、どうせならそこ行けばええやんと思ったりしてますが、教室ってどんなもんなのか全くわからなくて…
教室によって違うのはもちろんわかってますが、どんな感じなのか、お子さんは楽しんでるかとか教えてもらえると嬉しいです^ ^

コメント

バナナアイス🍌

まだ通ってなくて検討中で、以前調べた事あります。

教室は、好きな時間に将棋をさせる場所と思えば良いかと思います。
先生が子供たち複数相手にしてる感じなのかと思います。

将棋好きなら楽しい所だと思います😊

• おでんくん

おでんくん

検討中なんですね!!😆
    たくさん将棋ができる場所なら子ども喜びそうです😆💕
    ありがとうございます!!

• 12月30日
ゆんた

何ヶ所か子どもが通ってますが、強い子や先生に指導対局してもらったり、子ども同士で対局したりが主で詰将棋を取り入れているところもあります😃
教室は道場ではないので、時間は2時間程度でどこか固定されてるのがほとんどかと。場所によっては保護者の当番があるところもあります。
他の習い事と大差ないかと思いますよ。
子どもは将棋大好きなのでめちゃくちゃ楽しいらしいです😂親は意味わからないので暇ですが🤣帰ってもいいのですが、息子が悪さしないかの見張のために見守ってるので😂

• おでんくん

おでんくん

何ヶ所か通ってるんですね!すごい!😆
    対局たくさんできるなら楽しそうですね!詰将棋も子どもがアプリでやってるので喜びそうです😆💕
    でも保護者の当番あるとことかあるんですね😳
    体験行かせてみようかなと思います!ありがとうございます😆💕

• 12月30日