※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

産後10日目でメンタルが不安定で、食事が楽しみではなくなりました。保健師と心療内科を受診し、薬で楽になれるか悩んでいます。

産後10日目、メンタルがガタガタです。
先のことを色々考えてしまって不安になり
泣けてきます。
妊娠中、ご飯を食べることがすごく楽しみだったのに
今はただ食べてるだけって感じです。
市の保健師さんにもきてもらい、心療内科を受診することにしました。
薬貰ったら少しは楽になりますかね😭
終わりの見えない感じが本当にしんどいです。
ホルモンバランスのせいと思ったら少しは楽になりますかね😭

コメント

ママリ

ご出産お疲れ様です。
産後10日って、自分では普通のつもりでも、振り返るとよー生きてたなってくらい心も身体もボロッボロですみんな。
ホルモンのせいですよ!
出産ってそれくらいすごく大変で偉大なことをやり遂げたんです。
それなのに慣れない育児が始まるの本当意味わかんないですよね😂
大丈夫ですよ、時間が解決してくれます!

ママリ

2人産みましたが、どちらも産後3ヶ月くらいまではメンタルボロボロでした。
今思うとどうでも良い事で毎日のように泣いてました。
他の方も言ってますが、時間薬ですよ!