※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後3ヶ月を過ぎてから、日中寝る前にギャン泣きが毎日続いています。寝かしつけに苦労し、赤ちゃんの笑顔が母親よりもお婆ちゃんに多いことに戸惑いを感じています。

生後3ヶ月を過ぎてから、
日中寝る前のギャン泣きが毎日です。
夜は割とすんなり寝てくれるようになったんですが、
日中眠くなるとかなりの声量&時間泣け叫び、
疲れたように寝るのが毎回です。
活動時間を意識して寝かしつけしてみるんですが、
結局はギャン泣きになってしまいます。
原因が分かってる泣きなので、気持ち穏やかにあやしてたんですが、もう毎日耳元で叫び続けられるとしんどいです…
多分赤ちゃんもしんどいですが…

また、笑うようにもなってきたんですが
圧倒的に母親よりたまにあうお婆ちゃんに対して
笑う回数の方が多いのも、なんだかやるせないなーって感じです😮‍💨
こんな気持ちが赤ちゃんにも伝わってるんでしょうね、、

質問ってより愚痴ですいません…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

わかります!
日中は自分で寝付けないのかグズグズしたり泣き叫びます💦
でも祖父母や友人と会うと静かにニコニコしていて育てやすそうだねーと言われて、なんだかモヤモヤします。
外でニコニコしてくれるのは助かるのですが、普段こんな穏やかでもないのに…育てやすいとか言わないでよ!って内心思ってます笑
多分今のところほんとうに育てやすい方だとは思うのですが…笑

はじめてのママリ

イヤホンして、音楽聴きながらあやしてましたよ笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も日中はセフルねんねが下手くそです😅❤️
上手く寝いれず泣いてる時もありますが、トントンしたりハイローチェアで揺らしたりしてあやしながら寝かせてます😊
どうしてもダメな時は抱っこひもするとすぐに寝ます🤣🤣