※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

歯が生え始めると痒くなり、不機嫌になることや、物を口に入れようとする、寝る時にグズグズする、親指を吸う行動が見られる場合、歯が生え始めている可能性があります。

まだ歯が見えなくても、生え始めようとしてたら痒かったりして不機嫌ですか?最近異様に物を口に入れようとしたり、寝る時抱っこしててもグズグズしてたり、親指すって出して吸って出してをしてたりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!!
うちの子もすごくぐずる時期があって、「どうした?」と思ってたら歯が生えてきたこと何回もあります☺️
歯茎から出てくるんだから、そりゃ違和感ありますよね😭

• かもめ

かもめ

そうなんですねええ😭
    あと1週間で5ヶ月なんですけどまだまだだと思ってたので歯固め買ってない😅おしゃぶりもないので大急ぎで…笑

ちなみにグズる以外で、唇すったりやたらと物を口に入れたりしてましたか?てかなんか噛もうとしてる…?でも歯が見えてないので違うグズりなのかなーー、何が不満なんだろう不快なのかなーーー?と考え込み中です笑

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唇を吸ったり物を口に入れるのもよくやってました!歯茎がむずむずするみたいです☺️
    うちは歯固めがあったので、それをずーーーーっと噛んで泣いてました🥹笑

• 12月28日
milk

歯茎が痒いのかもしれないですね💦

赤ちゃん用のおもちゃを
あむあむする事が多かったです(*^^*)

指しゃぶりは少しの期間してたけど、歯が生えてきたらやめてました😊
おしゃぶりは上の子も下の子も好まず(笑)持ってるけど
ほぼ使わずでした😅

• かもめ

かもめ

昨日今日とみてましたが生えてくる様子は無いので、んーー?!??となっているところです💦

あむあむしてますよねぇ…
    歯固め買ってないので上手くあむあむできるものが家になくて買わないと…と思ってます笑

• 12月28日
  • milk

milk

うちも、全く見えない頃から
    オモチャをあむあむしてました(笑)
    生える前で痒いのかも?ですね🥹

長い期間じゃないし安くて良いかなって西松屋で買ってました(笑)😅

• 12月28日