※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

風邪症状で受診時の混雑や待ち時間について相談したいです。発熱外来の待ち時間や医療スタッフの疲労について心配です。他の病院は待ち時間が短いこともあるようです。

風邪症状の受診

コロナ前なら発熱だったり風邪だったりでも完全予約制じゃないところは直接受付できてたけど、今は電話してから受診できるか出来ないかって感じですよね。発熱外来は今日は終わったので明日来てくださいとかもありますし。

皆さんのところは発熱外来どれくらい待たされますか?病院によって違うのはわかってますが、私のかかりつけは平均3時間以上かかります。先生や看護師さんたちいつ休んでるの?ご飯食べてる?と心配になるくらい働いてます。感謝してます。午前の患者さん終わらず午後の患者さん来てます。

今日違う病院に電話したら1時間もかからず終わりますよと言われて、病院によって混み具合も違うなと思いました。

コメント

ママリ

内科は当日電話で時間予約できる感じで1時間以内には予約取れます!
小児科は熱があっても普通に診てくれるので激混みで当日飛び込みだと2時間は待ちますね💦同じく午前終了後ほぼ時間なく午後始まってる感じで感謝です🥹

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。普通に見てくれる小児科いいですよね😷病院で違うかぜ貰いそうです😥

• 12月28日