※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての、ママリ🔰
ココロ・悩み

娘が友達に言われて悲しい気持ちになり、自分の体型にコンプレックスを感じています。子供のために頑張りたいと思っています。

娘が友達に、「〇〇ちゃんのママ太ってて恥ずかしいね」って言われたそうです。それを言われて悲しい気持ちになったそうで…自分が太っているせいで悲しい思いをしてると思うと涙がとまらなくて娘の前で泣いてしまいました。
娘はママ大好きだよと抱きついてきてくれました…😭

私本当にダメな親です😢ダイエットもいつも挫折してしまうし…

子供のために、頑張らなきゃですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

笑いに変えちゃえばよくないですか🤣??

太ってる事はもうしょうがないので「このお腹には愛情がたっぷり入ってるのよ🥰」とか✨

痩せる事より、楽しさに変えることの方が大事だと思います☺️

ママリ

子供ってそういうこと
言っちゃうから怖いですよね😭
私も来年から息子が幼稚園行くので
親のことでなんか言われないように
身なりは気をつけようって思ってます(今がグータラなので)
産後体重も戻ってないので
下の子も保育園決まったら
ダイエット頑張るので
一緒に頑張りましょ☺️

はじめてのママリ🔰

その子すごいですね…🙄💦

太ってるとダメなんですか🙂?
確かに小さい子供がいるから体は何よりですが、私は人の目気にしてオシャレしてるママよりも子供にたくさん愛情かけて笑ってるママの方が素敵だなって思いますよ😊

ままり

以前仰天ニュースの仰天チェンジ見てたら同じように子供が友達にお前の母ちゃんデブと言われたという理由でダイエットを決意して凄く綺麗に痩せられた女性を見たことあります!
その女性のように悔しさや子供が悲しむ姿を見たくないという思いをバネに今こそ頑張れる時なのではないですかね✨

はじめてのママリ🔰

多分、父親か母親が普段から「太ってたら恥ずかしい」とか言ってるんでしょうね…💦
小学生なら自分の感覚で思うこともあるかもですが、普通5歳で「太ってるな」とは思っても、イコール「恥ずかしい」とはならないですもん💦

私は小学生と幼稚園の子供がいますが、例えば柳原可奈子さんとか、少しふくよかですが私はめちゃくちゃ素敵だと思います!!!
笑顔が太陽みたいで本当に憧れますし、あんなお母さんが良かったなぁ、自分もあんなママになりたいなとすごく思います🥹

私の母はかなりの美人でしたが、子供に関心がなく、常に自分の見た目を気にしている人でした。子供の成長よりも自分の評価を気にしているような人で、私も身なりについてだけはものすごく厳しく言われてました。
「お母さん綺麗だね」って言われても、全然嬉しくなかったですよ💦だってそれだけだから。

うちの母とは真逆のタイプの幼馴染のお母さんがいましたが、豪快に笑いいつも楽しそうで、よく遊んでくれよく話もしてくれて、私はそのお母さんがものすごく大好きでした。
今でもパワフルにおばあちゃんをやっていて、心から尊敬しています。

オシャレにしたりダイエットをするのが悪いのではないです。綺麗にしていて内面も素敵なママはたくさんいると思います。
でも絶対、それだけではないです!娘さんがママのことを言われて、泣いて「ママ大好きだよ」と言ってくれた。それだけで、絶対に娘さんにとっては世界一良いママなんだろうと思うし、そんな風にママのために泣けるお子さんもとっても素敵だと感じました。
そんな素敵な娘さんをここまで育てて来たんですから、絶対にダメな親なんかではないです。むしろすごく素敵なママです😊

でも、お子さんのために今こそ頑張ろう、と思うその気持ちも、すごくすごく素敵だと思います🥲✨
もしダイエットをするなら、「私のせいで娘が…」「ダメな親だ」なんて悲観的には思わずに、「今でも十分素敵だけど、もっと素敵なママになるために頑張ろう✨」と前向きに取り組むと素敵だと思います😊

ダイエットは大きい筋肉から鍛えると効果が出やすいようなので、(脂肪燃焼量が増える)まずは腹筋やお尻・太ももなどの筋トレがいいみたいですよ☺️
私もドローイン(お腹をへこませる)や軽い腹筋、スクワットやってますが、筋肉付くとすごく変わります✨✨

ゆみ

そんな事言う子の親の顔が見たいです😇

みい

太ってて何が悪いんですか?

そのこほんとに非常識ですね!!!
体や外見で人を判断するようなことは遊ぶのやめなさい!!って言っちゃいそうです😮‍💨