※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
子育て・グッズ

ヘビースモーカーの義母が近くにいて、家がタバコ臭い。子どもを預けるのは心配。その環境で子どもを連れて行くべきか悩んでいます。

喫煙者に子どもを預けるのはやめた方がいいと思いますか?

来年出産予定ですが、近くに義実家しかないため、子が産まれたら助けてくれるのはヘビースモーカーの義母ぐらいしかいないのです💦

換気扇を回さずに吸ってるので、家にタバコの匂いが染み込んでいて、ほんの少し義実家に寄っただけで服や肌が臭くなります。
孫がいる空間では換気扇の下で吸うんだと思いますが、換気扇だけじゃ不十分な気がするし、あの激臭は副流煙なのかなって💧
…しかも煙って、吸ってから30分くらい口から出てるんですよね??

みなさんならそういう環境に子どもを連れてかないようにしますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

連れていきません😭
タバコでsidsの可能性も大きくなりますしせめて会うときはベランダで吸って貰うとかしたほうが良いと思います😭

• 紅茶

紅茶

私もsidsが心配で💦
    やっぱりそうですよね〜😢

• 12月28日
ままり

絶対に連れて行きません😨
うちは義父のみがすいますが外で吸うにも関わらず吸った後は近づきたくないほど臭いので正直行きたくない。けど触れ合うのも短時間なので我慢して行ってますが、
ベビースモーカーで家がそんな感じなら絶対行かないです😭

• 紅茶

紅茶

そうですよね〜、吸ってる人は気にならないんでしょうけど、タバコの匂いほんと無理です😢

• 12月28日
  • ままり

ままり

気にならないにしても、赤ちゃんがいたら気にしてほしいです🙄
    1歳過ぎるまではつれていかないかもです💦

• 12月28日
  • 紅茶

紅茶

ですよね💧
    家が近すぎるので不審に思われそうですが(笑)
    子の安全のために1歳までは控えめにしようと思います…!!

• 12月28日
yuri𓎤𓅯

連れて行かないです՞ ՞

• 紅茶

紅茶

やっぱり、そうですよね〜😢

• 12月28日
ママリ

ベビースモーカーの義実家に頼るくらいなら、お金払ってでも別の施設などに頼りたいです・・・!

• 紅茶

紅茶

そうですよね〜😢
    近所なのでちょっと見ててほしい時に助かるっちゃ助かるんですが…💦

• 12月28日
メル

私も嫌ですね!
それでタバコの匂いに慣れて欲しくないし(将来出来たら吸って欲しくないので)
タバコのない環境で育ててあげたいです。
私ならお金かかっても一時保育やベビーシッター利用します。
そもそもプロじゃない義母に預けること自体私は無理です😅

• 紅茶

紅茶

そうですよね〜😢
    タバコの匂いに慣れてほしくないってのもあるし、突然死も怖いし、子育て経験者とはいえ老齢なので…💦

• 12月28日
moon

行かないし預けないし頼りません…。
子供への副流煙の影響とか考えるとまず無理ですし、預けたら見えないから換気扇の下で吸うとは限らず子供の前で吸うと思います。
臭い環境にわざわざ子供連れてったり預けたりは流石に私の選択肢にはないですね。。

• 紅茶

紅茶

そうですよね〜、影響気になりますよね😢
    老齢なので私がいない時にうっかり普通に吸う可能性もなくはないですし…

• 12月28日