※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼻水と声枯れで悩んでいます。病院に行くか迷っており、オンライン診療についても知りたいそうです。

受信迷ってます、、

上のこの風邪がうつったみたいで
生後4ヶ月です。
鼻水(3〜4日目)声枯れ(今日から)が気になります
鼻水は定期的にメルシーで吸ってます。
だんだん減ってきたかな?って感じはしますが
今日から声枯れをしてきたので悪化するかな?と不安です。
ミルクの飲み物いつも通りで咳などはしてません。
寝つきは悪い気がしますが寝ちゃえば
いつもよりか寝息は大きいですがスースー寝てます😥

今インフルも流行ってるし下手に病院連れてってもらってきても嫌だなと思いました。

上の子がほんとに薬を飲まないタイプなので
一度風邪や熱を出すと10日以上熱が続くので
一緒に病院連れて行くのはリスクあるかなと、、


みなさんなら鼻水、声枯れで病院連れて行きますか?

あと気になったのがオンライン診療ってどんな感じですか?

コメント

deleted user

座薬だったり解熱剤が家に予備であるなら行かないです😌

  • とま

    とま

    上のこのならありますが
    4ヶ月の子は熱や風邪をひいたことがないのでまだ無くて💦

    • 12月28日
ママリ

先月下の子のネバネバ鼻水がエンドレスで、なかなか治らなかったので受診しました。
お薬で2日もかからずすっきり治ったのでよかったです😮‍💨
感染症も躊躇しましたが、発熱がある感染症疑いの子は車内か別室待機になってました。

ひどくなさそうなので、年末年始に受診できるところがあるなら、もう少し様子見ますかね〜、、
病院がないなら念のため受診しておきたいです。
予め電話で感染症が心配だけど…って確認してみても良いかも。