※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

3月生まれの第三子に桃ちゃんの名前を考えています。犬っぽい印象や同じ名前の友達がいることが気になります。どう思いますか?

第三子の名付けで悩んでいます!

シンプルに、3月産まれ女子の予定なので桃ちゃんがいいと思ってるんですが…(きょうだい繋がりで果物の漢字入れたい)

ももちゃん、だと犬っぽいですか?😭
あと娘の幼稚園のお友達にもも◯ちゃんがいて、愛称がももちゃんなんですが、
この名付けどう思われますか??
なるべく辛口コメント控えめだと嬉しいです💦

コメント

deleted user

ももちゃん可愛いと思います☺️
犬っぽいとは思わないです!
娘さん5歳なら一緒に幼稚園通うこともないですし自分だったら気にせず付けます!

はじめてのママリ🔰

ももちゃん、違和感ないですよ!🍑
私の友達のももちゃんは
可愛い子が多いので
可愛いイメージが勝手にあります😂💞

はじめてのママリ🔰

うちも果物の名前です😍
桃ちゃん全然ありだと思います!

はじめてのママリ

ももちゃんに犬のイメージは一切ないです。
友人にもも○がいて、あだ名はももちゃんです。覚えやすいし、呼びやすいです。

お友達の名前はきにしなくていいと思います。同じ学年にはなり得ないわけですし🤔

はじめてのママリ🔰

友人のももちゃんは
とっっっっても頭が良くて美人で性格も良いです☺️✨

はじめてのママリ🔰

すみません、私は犬っぽいイメージあります😂よく聞くなぁって…。人間にも犬にも居るって感じです。
お友達の方は、お母さんとママ友とかだとちょっと気まずいかなと思いました。ママリ見ててもそういう被りの感じ方は人それぞれだなと思うので。

deleted user

うちで飼ってた歴代の犬、全部モモって名前です!
でも自分の娘の名前候補にもモモが入ってます😂
親も「言いやすいし覚えやすいしいいわぁ〜」って言ってます。笑
すごくかわいい名前ですよね💓
犬にも良い名前だと思って名付けてるので、被るのは仕方ないと思いますよ!
お友達もただの同級生で、、特別に距離の近いお友達でないなら全然気にしなくていいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

もも◯っていう名前であだ名がももちゃんなら気になりませんが、「もも」だけだと小さいうちは可愛いけど…って感じです😅💦それか、よっぽど美人さんならアリかもですけど!

ママリ

ももちゃん、めっちゃかわいいですよ(^o^)
犬っぽいのはモカとかココアとかそういうイメージです。