※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、子供が夕飯を食べずに寝てしまいました。朝まで寝た場合、歯磨きは明日の朝になりますが、朝食をしっかり食べさせれば大丈夫でしょうか?

6時過ぎに幼稚園から帰宅後すぐお風呂に入り、私が夕飯の準備をしている間 クッキーとぶどうジュースを飲み寝てしまい、まだ寝ています💦何度か声をかけましたが、泣きながら「まだねる」とぐずり起きてくれません。。
前に夕飯食べながら寝てしまい朝まで爆睡したことはあったのですが、ご飯を全く食べずに寝たのが初めてなので少し不安です💦
このまま朝まで寝たら歯磨きは明日の朝するとして、ご飯も明日の朝食をしっかり食べさせれば大丈夫でしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

朝食もいつもどおり食べる分だけでいいと思いますよ。
頭もフル回転で疲れてるんでしょうね💤我が子も年少のとき、そういうことありました。あと、風邪のひき始めのときも。

• みつママ

みつママ

疲れているんだと思います💦幼稚園で少しお昼寝してくるときもあるみたいです😅最近は帰りの自転車に乗ってすぐ寝て、お風呂で湯船に入ると目が覚めてくれるパターンが多かったので、「今日は寝ないでお風呂までいけた!!」と思ったらこんな事に…😅
    明日の朝、具合悪くないか様子見てみます😌

• 12月27日
ゆかっぺ

クッキーとぶどうジュース胃に入れてるので大丈夫だと思います!
歯磨きは1日しなくてもそんなんで虫歯にならないと思いますよ!
朝まで寝てくれるといいですね💦

• みつママ

みつママ

胃からっぽではないので大丈夫ですかね💦
    今リビングで寝てるので、起こさないように布団に連れていこうと思います!たくさん寝て明日の朝、スッキリ起きてくれますように🙏💭

• 12月27日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

医療従事者ではないのでなんとも言えないですが、甘いもの食べてるし大丈夫かなー?と!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

ぶどうジュースにけっこう糖が入ってるから、低血糖にはならないと思いますけど、明日の朝やたら活気がないとかだったら急いで糖を摂らせた方が良いかもしれないですね😄
歯磨きは1日くらい大丈夫ですよー!