※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊活中、生理予定日前に薬を飲むタイミングについて悩んでいます。検査薬が手元にない状況で、フライングで陽性反応が出る可能性がある時期について、皆さんはどうしているか気になります。

妊娠希望、妊活中の時って生理予定日を基準として
どの辺までは気にせず薬飲んでましたか?🤔
※検査薬する前に飲む必要が出た時で!
いま手元にないのですぐ検査薬するのも無理です🙅‍♀️

なんとなく生理予定日前は大丈夫かなーと思うけど
過ぎるとちょっと気になります💦

妊娠わかるまでは...とか聞きますが
フライングで陽性でるかも?な時期だったら
皆さんどうしてますかー?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠3週までは、薬の影響ないと医師にいわれてるので、それくらいまでは飲むつもりです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    妊娠3週ってどの辺のタイミングですかね?😭
    生理予定日の週辺りが3週くらいですかね?!💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回の生理の初日から3週6日じゃないですかね。

    次の生理予定日は5週くらいになるんじゃないでしょうか、予想ですが。

    • 12月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    生理予定日頃でもう5週でしたっけ🥲💦
    本来なら飲まないほうがいい頃ですよね😭😭

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。でも妊娠中も飲める薬はあるので、医師や薬剤師に相談してみてはどうでしょうか??

    • 12月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    もう休みになってしまい難しく😭
    今日耐えれば明日からは飲まなくても耐えられそうな感じはあるんですが
    今日はどうしても無理でした😭

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに精神薬ですか?

    • 12月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    抜歯してきての痛み止めなので精神薬?ではないかなと思います💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    精神薬だと妊娠中のんでると奇形が1%だけあがるとききます。
    痛み止めなら気にしなくてもいいんじゃないかと思います。

    • 12月27日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね😱💦
    歯痛でもらってた痛み止めって感じではあるのでなるべく我慢しながら…でいこうと思います🥲

    • 12月27日
はじめてのママリ

生理予定日1週間前までは眠剤も風邪薬も飲んでました💊
何となくあれ、生理来ない気がするって思ってからは飲んでないです!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    生理予定日頃は出来れば飲みたくないですよね😭

    • 12月27日