※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目無痛分娩から2人目普通分娩にされた方いますか?1人目は和痛分娩で…

1人目無痛分娩から2人目普通分娩にされた方いますか?

1人目は和痛分娩で生みました。2人目もそうしたいんですが、確実ではなくて平日の9時から17時の間の分娩で尚且つ1日1枠しかないらしく、1人目の時はラッキーだったそうです🥺
2人目も麻酔が出来るか、分からないので確実に麻酔したいなら転院を勧められました。
転院先は少し遠いので、普通分娩になるかもしれないけど今の病院にしようかな…と思っていますが、すごく痛みに弱いです…。
和痛分娩でも子宮口5センチのまで経験しましたが、動けないほど痛くて、陣痛に耐える体位などをYouTubeで見てましたが、とても実践できるような痛みじゃなかったです。
まだ序盤の痛みなのに、もう一生経験したくない痛みと感じました…。

なので、痛みに弱い2人目を普通分娩にされた方に、教えて欲しいです。無痛にすればよかったと後悔したりしましたか?
意外といけたーなど、経験談を教えて頂きたいです
宜しくお願いします!

コメント