※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫が早く帰宅して息子にお菓子を食べさせることに悩んでいます。息子は喜ぶけど、毎日お菓子は体に悪影響と感じています。夫は遊んでくれるけど、私が注意すると煙たがられます。

愚痴らしてください〜〜〜
普段夫は6時半に家を出て20時前後に帰宅するんで
家事育児は大体私です。
夫がたまに早く終わって保育園迎えに行くと
帰りにお菓子を買いに行って食事前に食べさせます。。
止めてよ、って言っても行きたいって言うからって
言うんですよ。。
それは 喜ぶことをやってあげたいけど お菓子なんか毎日食べさせた体にどんな悪影響あるのか
しかも 食前に甘いもの なんか食べたら食事が美味しくなくなるし。
普段も帰ってきて用意されたご飯を食べて
息子が寝るまで遊ぶ役割。

疲れてるのに遊んでくれることとか 感謝もするんですけど

なんかもういいとこどりだなって思って。

普段 いっぱい遊んでくれてお菓子も買ってくれるパパのことを息子は大好きです。
あれやっちゃダメ これやっちゃダメってよく言う私は煙たがられております…。

たまにやんなります。

コメント

はるママ

そんなもんでしたよ😂
保育園帰りにチョコ買うなと言っても買ってあげてたりしょっちゅうでした!
最初はなんで?!って思ってましたがストレスになるのも嫌だったので気にしないようにしました。
普段私も鬼ママなので笑
両親共厳しいとお子さんもストレスになると思うので、バランス取れてると思っていればまだ気持ち楽ですよ^_^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません。
    コメントありがとうございました。
    分かっているのですが…
    優しい役がいつもパパで
    ずるいなぁと思ってしまって🤣

    • 1月7日