※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸アパート 子供の泣き声について生後1ヶ月の息子がいます。昨日お引…

賃貸アパート 子供の泣き声について

生後1ヶ月の息子がいます。
昨日お引越しをしたばかりで、新居では今日が初めてのワンオペ風呂でした。案の定息子がギャン泣きしてしまい、泣く度自分が洗うのは切り上げているのですが、ガーゼを忘れたことに気づき1度お風呂を出ると玄関の方から物凄い物音が……ドアをドンドンと叩かれすいませーんと言われていました。裸だったので出れなかったのですが、恐らく同じアパートの方で苦情を言いに来たか虐待と思われているのか……何故かピンポンは押してこないのです。

シャーメゾンの物件に住んでおり防音はかなりしっかりしていて、1日住んでみて隣家の物音や声は聞こえたことがなかったのでびっくりしました。流石に泣き声は騒音なんだなと実感😞

昨日今日と慌ただしい1日だったので、挨拶回りが出来ていないので申し訳ないと思いつつ、あれだけの勢いでドアを叩かれると怖くて😭明日挨拶に行こうと思うのですが、何か特別配慮した方が良いことはありますか🥲?

コメント

ゴン太

その人子供いないんですかね?私ならめっちゃ泣いとるやん。なんか嫌な事あったんかな?お腹減ったんかな?赤ちゃんの泣き方可愛い〜☺️ママがんばれって思いますが、いろんな人がいるので、一応「赤ちゃんがいるので泣き声とかうるさくなっちゃいます。すみません」とかでいいのでは?と思っちゃいます。賃貸のアパートに私も住んでいますが両サイドには声をかけました‼️

はじめてのママリ

私もアパート住みです。
もしかしたら赤ちゃんがいるからピンポンしなかったとか?
シャーメゾンはほとんど家族連れが多いと思うので、お互い様だと思います😊
それに足音ならまだどうにか出来ますが、赤ちゃんの泣き声はどうにもできないのでご迷惑おかけしますと言うしか出来ないと思います!
子どもがいる方ならそれもわかるはずです!

ママリ

昨日の今日でいきなりドアを叩いてくるって、相当変わった方じゃないかなと思います😇
なので、挨拶に行くにしても旦那様と一緒に行かれた方が良いと思います!