※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年末年始で旦那が仕事休みなの鬱陶しすぎるーーー😩どっか旅行にでも行っ…

年末年始で旦那が仕事休みなの鬱陶しすぎるーーー😩
どっか旅行にでも行っといて欲しい、家の中うろうろしないでほしい😩
今日だってトイレ掃除と洗面所掃除したい時に、散歩でも行こうかなぁ、って言い始めて、行くなら早く行けばいいのに、💩で30分以上トイレ篭ってやっと出てきたと思ったら次は洗面所で30分くらい顔面の角栓押し出したり髭抜いたりして…☺️💢

お昼まだー?
なんかお菓子あったっけ?(キッチンの棚ゴソゴソしてかき回す)
ジュース飲もっかなー!(料理中の私の後ろの冷蔵庫がさごそ)
眠くなってきたなぁ!(整えたお布団にダイブ)
お願いだから家にいるならせめてもうソファで静止しててくれ…早く仕事行って…😇
ちなみに結婚2年目になったばかりの新婚なのにこんなに鬱陶しく思うということは、10年目とかになったらやばいんだろうなぁ…笑

コメント

ぽん

結婚6年目…コキ使ってますよ😇
休みで家に居るなら、家事育児全部しろー!、と言いました😂
日頃、家事育児ほぼ私に丸投げなので😂
仕事休みなら、私のために働け、と常々言ってます😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいる時子供気分なの本当に大迷惑すぎて😇
    4月には子供が産まれてくるんだし、今から家事育児やるよう教育していきます💪!
    普段家事は全部やってるので、休みの日くらいやらせます!
    まずは今日邪魔されてできなかったトイレ掃除明日やらせてみます😂

• 12月27日
  • ぽん

ぽん

それがいいですよ!
    我が家は、去年の夏からやらせるようになりましたが、早くからやるように教育すべきでした😂😂

• 12月27日
ままり

子が産まれるとそのストレスは更に増えました😇笑

.*りまとmama*.

結婚4年半ですが、うちも旦那が休みの時は家事育児を頑張ってもらっています 笑😆
朝ごはんは私、昼と夜ご飯は旦那が作り、お皿洗いもほぼ旦那。
もちろん洗濯を干すのもゴミ捨てなども旦那です。
(子どもが小さいので)子どもにご飯を食べさせるのも、お風呂に入れるのも、旦那。
なので、私は仕事の時も休みの時も、旦那が休みの時は楽させてもらっています(^^)
でも、旦那が夜勤の時は全部ワンオペなので、ある意味お互い様かなーって感じです。

こんなに手伝ってもらっていても、(私の正月休みは5日間なのに)旦那は13連休(1月の出勤は夜勤も含めて9日間だけ)なので、羨ましいなぁー。(妊娠後期で仕事頑張ってるのにって)妬ましいなぁって思っちゃいます(>人<)

お豆ちゃん

分かります!
旦那は結構家事やお世話してくれる方ですが、たまにわかってない行動取られてイラッとしてしまってます😅

普段娘と2人のタイムスケジュールでやってるので、お出かけならまだしも、家時間の時に旦那が居ると少しやりずらくて、迷惑に感じてしまいます……。可愛そうですが……正直……🥲