※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

絵本の読み聞かせ時間が短いか悩んでいます。本に触れる機会を増やすべきか考えています。周りの子はもっと読んでいるようで心配です。

絵本の読み聞かせ時間についてです。
寝る前に6冊~10冊程度です。1時間くらいかかります。
子供が絵本を好きで寝る前には必ず絵本を読みます。

図書館には幼稚園後、児童館の後にほぼ毎日行きます。
そこでも数冊読んでから帰ります。

絵本の読み聞かせ時間は短すぎでしょうか💦
朝起きるとすぐに絵本を読んでいたりと、本が好きなのかなと思いましたが、周りの子はもっと読んでいる気がしてなりません。

本に触れる機会をもっと増やしてあげるべきか悩んでいます。

コメント

のん

凄いです。。!
うちなんて1冊も読んでません😂笑

• せいら

せいら

コメントありがとうございました!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

何に対して短すぎなのかわかりませんが、何を求めてるかは人によって違うので💦
個人的には親子で楽しめることが一番だと思いますよ😊

• せいら

せいら

平均的な読み聞かせの時間より短すぎる気がしました💦
    娘は読み足りないようで、楽しむというよりがっついて聞いています💦

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読書好きな子もいるし、動いてるほうが好きな子もいるので、他人と比べなくても、人それぞれでいいと思います。

特に少ないとは思わないですが、お子さんがもっとと言うなら、たくさん読んであげればよいのではないでしょうか🤔?

うちは私が疲れてる時は読まないし、最近は上の子は気が付くと1人で読んでいるので、新しい本をどんどん供給してあげるだけで、こちらから読んであげようか?とは言いません😅
    ちょっと難しかったり、甘えたい時だけ「読んでー」と持ってきます。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

絵本ばっかり読む日もあれば全く読まない日もあります😂
本に触れる機会とても大事だと思いますが、デジタル化が進んでるので、パソコンなどにも慣れさせないとなと思っているところです💦😳

• せいら

せいら

確かにそうですね!

• 12月27日