※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に入浴する際、自分が洗っている間に寒くならないようにお湯をかける方法や、毎日湯船を貯めない場合の対処法について質問があります。待たせると泣いてしまうため、脱衣所で待たせずに連れて行くことになりますが、自分がお湯を使っている間に寒そうだと感じています。

ワンオペ風呂の入り方なんですが、、

最初から赤ちゃんを連れてく場合、
自分が洗ってる間は寒くないようにお湯かけたりしてますか?

毎日湯船貯めないので、みなさんどうしてますか😱
もしかして、毎日入るご家庭がほとんどですか、、?

脱衣所で待たせてもギャン泣きするので
仕方なしに連れてってますが、自分がお湯使ってる間は寒そうだなと😢

コメント

ゆい(27)

この時期は毎日湯船貯めてますよ😀
シャワーでかけてます!最近は先に子どもを洗って湯船で遊ばせるようになりましたが😅

ママリ

お湯かけていますし、この時期は必ずためてます!

たろちゃんママ

子供産まれてからは寒い時期になってからは毎日湯船溜めるようにしました🥹

はじめてのママリ🔰

大人はシャワーだけでも子どもはマカロンバスに入れていました😊中途半端にお湯をかけたりする方が、お湯が掛かっていない間が寒いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳頃までは普通に入れました😊ただしお湯の量は自己責任で増やしていたので肩までつかれました。子どもはシャワー+マカロンバス(1回位はお湯を入れ替えてあげる)、私はシャワーのみでした。

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

我が家もお湯ためないです😅

なので前もってシャワーで浴室温めて、ベビーバスにお湯ためて座らせて5〜10分くらい待って貰ってます!
私が洗ってるときもシャワーは出しっぱなしで浴室温めて、更にたまにベビーバスのお湯入れ替えたりシャワーかけたりしてます🫧