※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
ココロ・悩み

会社に妊娠報告後、退職扱いになりましたが、復帰の要請があり、困惑しています。保育園も見学しておらず、なぜ今更復帰を求められるのか疑問です。3月で退職する旨を伝えましたが、モヤモヤしています。

モヤモヤします。
会社に妊娠報告した時に育休明けに辞めて欲しいと言われました。納得しなかったし悔しかったけど沢山会社と話し合って来年の3月で退職扱いになってました。
なのに今更、復帰する?復帰するならいつから復帰できるか教えて。と先程ラインがきました。
退職扱いになったので保育園見学すら行ってない、応募もしてないです。娘を預けなきゃ仕事復帰なんかできるわけないのになんで今更そんなLINEしてくるのかな〜もっと早く聞いてくれれば保育園応募すること考えたり出来たのに。
予定通り3月で退職しますってライン返しましたがなんだかモヤモヤ、、、いい気分で年越ししたかったのになぁ笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな会社こちらから願い下げですよ〜!!!
人手不足なんですかね?絶対に復帰してやりません(笑)

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ腹立ちますね😂💦
簡単に復帰する?って聞かれても、
子どもがいたら保育園問題など今まで通り簡単に働けないことくらい、考えなくても分かりませんかね😇

そんな職場だったら、もし復帰してても理解されなくて苦労しそうだなって思いました💦
辞めて良かったと思いましょう!!!

ママリ👧👧👦

最低ですね。
そんな職場復帰しても色々ありそうなんで辞められて良かったと思いましょう!

はじめてのママリ🔰

そんな職場復帰しなくて正解ですよ!
子どもの体調不良とかで休んだり早退するのも理解がなさそうですし😮‍💨

はじめてのママリ🔰

そんなの、一言チクっと言ってお断りでいいですよ、腹立ちますね