※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那さんの会社経費での生活費の落とし方や手元に残るお金について教えてください。

旦那さんが会社経営している方、生活費を経費でどこまで落としていますか?また、手元に残るお金はどのくらいか教えてくださる方コメントよろしくお願いします。

コメント

🍇🍇

会社で必要な分しか経費で落としてないです。バレないかもですがバレた時を考えると隠蔽しないで生活した方がいいかなと思ってます。

ママリ

ガソリン代、高速代、会社関係の食事
くらいですね

生活費は経費で落としてないです。
経費で落とすのは移動にかかるお金(ガソリン、駐車場、高速代)と接待にかかるお金ですかね🤔

はじめてのままり

生活費は経費で出してないですね🧐

旦那は結構食事を奢ることが多くて、普通に家庭の食費と同じぐらいかかることあります笑
突っ込まれてもいいように
一応領収書の裏に日付と人数は書いてます、、

つっくん

ガソリン代と自家用車の車検したときにタイヤだけは経費にしました。(私も手伝ってます)

メイメイ

「生活費」って言ってるくらいなので、会社とは関係ないので経費では落としてないですね💦

接待での外食も裏に取引先の会社名とか書きますし、家族の外食とかも入れてません。

車はプライベートと兼用なのでガソリン代等は按分してます。

手元に残るお金っていうのがよくわからないですが、経費は基本会社の法人カードで払って法人口座から引き落とし、役員報酬として月給制なので給料分はまるまる手元にあります。

ママリ

皆さん回答ありがとうございます!まとめてのお礼になり申し訳ありません。会社立ち上げたばかりでまだまだ手探り状態ですが皆さんのコメントを読んで参考にさせていただきたいと思います!