※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

義父からのストレスでパニック発作が起きてしまいました。アクアトンネルを通るのが怖くて、対処法を知りたいです。

今日の朝、久々にパニック発作が起きました(。>д<)

胸の重苦しさから始まり、動悸、冷や汗、寒気、下痢...。

一旦おさまっても、また症状が出て、おさまっての繰り返しで怖かったです😢

昨日、旦那を通して義父から言われた言葉をずっと気にしていて、それがすごーくストレスになった為、久々に発症したのだと思います...。

もう義父、苦手です~😭😭😭

でも、来月どうしても会う予定があり、しかもパニック持ちには難関のアクアトンネルを通らないと行けないところなんです~(。>д<)

はぁー(・´д`・)

できれば行きたくない。でも行かなくてはいけない。。。

義父、アクアトンネル、この単語だけでも発作が起きそうです😅

トンネル通るとき、たぶん苦しくなりかけると思うのですが、何かいい対処法のアイデアありますでしょうか?
(お薬のむ、アクアトンネルを避ける以外でありましたらありがたいです。)

コメント

アドリア

私は元パニック持ちです!
もうだいぶ発作が出ていないので「元」と言わせてください笑
薬飲まずに治しました。
ホーリーバジルはご存知ですか⁇
日本ではあまり馴染みはありませんが、ホーリーバジルはパニックにすごく効くみたいです。
サプリもあるし、お茶もあります!
市販で探すのは中々難しいかなと思います。
アイハーブなどの通信販売で見てみて下さい。
パニック辛いですよね😢
良くなりますように。

  • もも

    もも


    返信ありがとうございます😊

    ホーリーバジルですかぁ。
    初めて聞きました‼

    調べてみますね✨

    ちなみに妊活中でも飲めるものでしょうか???

    • 3月8日
  • アドリア

    アドリア

    トゥルシーとも呼ばれます。
    お茶ならorganic IndiaのTulsiがいいと思います。
    むしろホルモンバランスを整えるので妊活にはバッチリですよ😉👍🏻
    タイ料理のガパオライスに入ってる葉っぱがホーリーバジルです✨

    • 3月8日
  • もも

    もも


    そうなんですね~(*´∀`)
    ありがとうございます‼
    検索してみます💡

    • 3月8日
アドリア

パニックはなってみないとわからない辛さがありますよね。
でもパニックで死なないんで大丈夫ですよ😊
私長い間海外を旅しててその途中でなってしまい、車の運転も無理だし、ましてや飛行機なんて絶対乗れないし、私は日本に帰れないままここで(メキシコでした笑)死ぬんだと思ってましたが無事帰れましたし、その後修行という名目で1人で飛行機に乗り東京まで行きました。
今となっては7ヶ月の子供連れて韓国にも行ったし車もガンガン運転出来てます笑
パニック発作を経験すると出来たことが出来なくなり、自分じゃなくなったようで本当に悲しいですよね。
でも諦めず出来ることからチャレンジしていけばきっと良くなります✨
長いトンネルは確かに怖いですが、発作が起きそうになったら、手の爪の辺りをマッサージして呼吸を整えましょう。
それでも発作が起きたら帰っちゃいましょう‼︎笑

  • アドリア

    アドリア

    間違って新しいコメントで投稿してしまいました💦笑

    • 3月8日
  • もも

    もも


    いえいえ💦
    ありがとうございます😊

    ほんと、なってみないと分からないですよねこの辛さは...😢

    メキシコで発症したんですか(笑)‼

    すみません、笑っちゃいけないですが、びっくりしました‼

    私も飛行機、大の苦手です‼
    今のところ、これから一生乗らない予定です(笑)

    メキシコから日本への飛行機ってまた長旅でしたね~‼

    でもほんとすごいです‼

    私は、パニックになってから約10年くらいたちますが、ほんと普通にできていたことが、だんだんできなくなり、行動範囲も狭くなるので、人生損してる気がします...😢

    爪のあたりをマッサージすると呼吸が整うんですね✨

    ありがとうございます‼

    苦しくなりそうになったら、実践してみたいと思います❗

    • 3月8日
  • アドリア

    アドリア

    いや、自分でも笑えますよ笑
    車で縦断中にアメリカでパニック発作が起きて、その時はパニックだと気付かずそのままメキシコまで行って、メキシコの友人にアメリカでこんなことがあった…と話していたらフラッシュバックが起こりメキシコでダウン笑
    約半年メキシコに居ましたが、やりたい事も出来ず辛かったです。
    最は外に出るのすら無理でした!
    旦那も一緒に旅してたんで買い物とか絶対一緒じゃなきゃ無理でした。
    そこを、1人で家の周りを一周。から始めて、1人で信号を渡る→1人で近くのコンビニに行く→1人で近くの市場へ行く。とか毎日1人で行動する為の課題をつけて少しず少しずつ行動範囲を広くしていきました。
    ただ、記憶無い時とかあります笑
    スーパーとかコンビニとかキャッシャーがのんびりしてるので待つんですよ。
    その間冷や汗‼︎💦 あと、あんまり記憶無い。みたいな。
    バスも冷や汗😰
    1人だけ顔がおかしかったと思います笑
    でもコンビニ、スーパーを出た後「1人で買えた〜😳」「1人でバスでこんなとこまで来ちゃった😳」という自信になったので、あの時の諦めない気持ちがパニックを克服したのかなと思います。
    爪のマッサージは自律神経を整えます。
    爪もみマッサージでググってみてください✨

    • 3月8日
  • もも

    もも


    詳しく教えてくださり、ありがとうございます‼

    他国でのパニック発作...、私は耐えられそうにありません(笑)💦

    アドリアさん、すごく努力されたんですね‼
    その結果、パニック克服できて、ほんとすごいと思います✨

    爪もみマッサージですね‼

    検索してみます💡

    色々ありがとうございました😊

    • 3月8日
  • アドリア

    アドリア

    応援してます!
    私でも克服出来ましたからきっと大丈夫です🙌

    • 3月8日