※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

退職手続きってなにがありますか?🥹12/31で退職するのに全く手続き終わってないです。

退職手続きって
なにがありますか?🥹

12/31で退職するのに
全く手続き終わってないです。

コメント

はじめてのママリ

手続きって社内のですか🤔??

社内のは分かんないですが、一般的には荷物の整理と保険証の返却くらいじゃないですかね💡

あと、退職後国保に入られるのか、任意継続するのか、旦那さんの扶養に入られるのかにもよるかもです!
1/1から別の会社に勤められて社保加入されるなら大丈夫ですが、上記のどれかなら加入手続きに必要なものとかありますよ😌

• まみ

まみ

1/1から別の会社に勤めます♩
    社内のです。逆に社外であるんですか?😳

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私社労士事務所で勤めてるので退職手続き=離職票の発行手続きとかそっち系かと思いました😂
    1/1から別の会社に勤められるならそこの手続きに必要なものはありませんね☺️

• 12月27日
  • まみ

まみ

離職票の発行手続きは、次のところ決まってたらいらないですよね?😭
    社会保険証とか返却して次新しいところから新しい保険証貰えるってことですか?

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離職票は次の会社で提出するよう言われてなければ必要ではないですね😊
    退職者全員に発行する会社もあるのでもしかしたらその内届くかもしれません💡
    保険証は絶対返却しないといけないですが、保険証を返したから新しい保険証をもらえるわけではないです!
    入社後に、保険証の発行の手続きを新しい会社でして下さいますよ😊

• 12月27日