※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
その他の疑問

年越しの行事が少なくなり、年越しの気分が湧かない理由について相談しています。夫が仕事で大掃除もしていない状況で、他の人はどうしているか気になっています。

あと残すところも4日ほど…
なんか年越す感じが全くなくて💦😭
寒くないからですかね?……🤔
育休中で仕事してなかったからですかね?💦
子どものときは学校も休みになり
みんな集まってペッタンペッタン
お餅つきして熱いの丸めて…
お年玉楽しみで…と年末の行事がいっぱい
あって年越すんやな!って思ってましたが
段々人も亡くなりお餅もやらなくなり
毎年年越す感じがなくってきてます(´・ω・`)💦
買い物行って色々おせち出てきても
ピン!とこなくて…💦
他人事みたいになってます😅😅
今年は旦那も30日まで仕事なので💦
大掃除って言っても普段からしてるから
しやんでいいんちゃう?って言われて
全然してないですし…😭
みなさんどうですか?💦
ブリ食べたいのに高くなってるし…😮‍💨࿔

コメント

はじめてのママリ🔰

全然年末感ないです😂
私は明日まで仕事、旦那は明後日まで仕事です。
大掃除もしたいけどまだ全部はできていません🙃
昔は三が日スーパー閉まるからと家族で買い物行っていたけど、今は関係なく開いているので買い物も行かないし、、、
このまま年越すのかなーと思っています😂

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    同じような方が
    おられてよかったです😭!
    ほんと年越すイメージがなくて💦
    おせちも用意しましたが
    作ることなく買うので…
    仕事してても年末感ないんですね……🤔💦

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おせちも用意していません😂
    毎年義祖父母の家で食べさせてもらうし、お年玉も渡すような子いないので準備しないし、クリスマスが終わったらもうやり切った感でいつも通りの生活です🤣
    クリスマスもプレゼントしか渡していませんが(笑)
    仕事してても特にないですね🤔
    年度で考えると、まだ今年度は終わらないので💦

    • 12月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    いいですね(*^^*)︎👍🏻 ̖́-
    なんか私の🏠?が変わってて
    おせちは私が用意
    その他の年末年始食べるのは
    実母が用意なんです💦
    そしてお年玉も
    両親、祖母にも絶対で…😭
    むちゃくちゃお金いります💦
    正直ゆうと家族だけで
    正月過ごしたいんですけどね…😮‍💨࿔
    祖母もいい歳であと何回
    一緒に迎えれるか
    わからないし賑やかに
    してあげよう…とか言われると
    断れなくて😭😭
    きっと旦那も思ってると思います💦
    義理両親は変わってるので
    正月は会いません🤗✨

    • 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆な私の実母はお正月とか興味ないのか何もしないし、なんなら介護職で365日シフト制で年末年始休みもないので関係ないです😂
    義両親、義祖父母は大好きなのでお正月と言わず年中会っています🤣🩷
    いつも行けばご馳走ですが、やはりお正月はいつも以上に豪華だし、みんな集まるので子どももたくさん遊んでもらえていつも以上に甘やかされて大喜びです🤭

    • 12月27日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    仕事やと準備とかもできない
    ですもんね💦💦
    介護や病院系は関係なく稼働するので
    大変ですよね😰😰
    でもなんか寂しい気が…😭

    いいですね🫶
    きっと旦那さんも嬉しいはずです︎👍🏻 ̖́-
    いっーぱい美味しいもの食べて
    ひたすらグータラしましょう🫶
    甘えましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 12月27日