※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minco
産婦人科・小児科

もうすぐ産後3ヶ月になります。現在里帰り中で名古屋に居るのですが、数…

もうすぐ産後3ヶ月になります。
現在里帰り中で名古屋に居るのですが、数週間前から不正出血が出たり引っ込んだりしていて、ここ最近では痛みや塊のようなおりものも出てきた為、今日は出産院とは別の(出産院は総合病院)実家近くの病院に受診してきました。
結果、子宮の入り口にポリープが3つほどできてると言われ、出血はそのせいだと。
今日は診察時痛がってたこともあり取るのを止めたと仰ってたのですが、出産した病院で取るか住んでる埼玉に戻って取るかを勧められました。(ここでは取ってくれないのか?というのが疑問に残りましたが🙄)
新年明けたら戻るつもりでいるため、埼玉で取れば良いかと思っていたのですが、やっぱり地味に膣の痛みが気になっています…。
我慢出来ない痛みではないのですが、この鈍い痛みを気にしながら年末年始過ごすのも嫌だなぁと思ってしまい…。
29日~義実家に行くことになってるので、明日(27日)が産院に行ける最後のチャンスです。

ポリープ治療をなさったことがある方、
・ポリープ治療はその日のうちに終わってすぐ帰れる治療ですか?また、治療後どれくらいで出血や痛みが引くのでしょうか?
・年末年始も出掛けたり用事がいろいろあるのですが、ポリープ治療後の外出や行動制限などなにかあるのでしょうか?
・日中は家族が仕事で家に居ないので子供を見てくれる人が居ないのですが、子供を連れて行って治療中病院で子供を見てて貰えるものでしょうか?
・現在完母で子育て中です。薬とか飲めないと思うのですがポリープ治療で何か影響する部分はありますか?

ポリープ自体は簡単に取れる風なことを診てもらった病院では言っていたのですが、何故か何かと手間のかかる総合病院の方で取ることを勧められたので明日取りに行くべきか、
埼玉に帰るまで堪えるべきか悩んでしまい…。
何かアドバイスあれば是非教えて頂きたいですm(._.)m

コメント