※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

皆さんならどう対応しますか?今日から火水木と飲み会続きの夫。一通り家…

皆さんならどう対応しますか?

今日から火水木と飲み会続きの夫。一通り家事を終え、寝かしつけを終え、帰りを待っていましたが夫の帰宅後子供が夜泣きで起きてしまい先に寝室に行きました。
私が再度寝かしつけをしてる間、夫はお風呂に入りシメのラーメンを作って食べていました。
私は子供が腕枕で寝てしまったためなかなか朝身動きが取れずそのまま寝そうになっていましたが、旦那が寝るために寝室に来たタイミングで水を飲もうと起きたら、ラーメンを茹でた鍋、皿など洗い物がシンクにそのままになっていました。
いつもなら私が起きているので私が洗い物していましたが、今日は私が寝室にいるのに、しかも自分で食べたものの洗い物もしないのかとモヤモヤがおさまりません。

明日の朝の対応として、
1謝られても、全然いいよ〜と気にしないそぶりを見せる
2あなたの母親でもかせいふでもないんだけどと言う

その他なにかいい回答があればお聞きしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

私だったらたぶん、
ラーメンの鍋と器は洗っててほしいな💛と声は高めだけど真顔で言うと思います!

• ぴーす

ぴーす

高めの声で真顔想像したら笑いました笑
    イライラで高めの声出るかわからないですが挑戦してみます💪

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

男の人って片付けまでやらないですよね💢
私も旦那の友達が家に来た時にハンバーグ作ってあげる!と他人の家のキッチン使っておいて、食べ終わったあと1ミリも動かないので後片付けは全部私がやる羽目に…💦最悪でした😵‍💫

私なら、料理は片付けまでが料理だと思え、それができないならカップ麺でも食べろ!と言うかもしれません😂笑

• ぴーす

ぴーす

旦那さんハンバーグ作れるのすごいです👏
    でもお友達の家で片付けまでしてくれないのはちょっと、、ですね🥲お友達の前で怒ることもできないですしね😭

前にカップ麺の方楽じゃんって言ったら健康に良くないじゃん!と言われました笑
    呆れて鼻で笑うことしかできませんでした😂

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、作ったのは旦那の友達です😂笑(旦那は味噌汁も作れません笑)
    友達は私の家のキッチン借りるね!と突然調理が始まって💦
    食べ終わって少し様子を見てたのですが、片付けする素振りもなく、友達だから片付けやってねとも言えず…嫌になる前にやっちゃおうとやった訳ですが、その後手伝うことなく2人でテレビ見て笑ってました😅

カップ麺も袋麺?も変わらなくないですか?笑
    とにかく、家に帰るまでが遠足です!と一緒で、料理は片付けするまでが料理です!と言いたいですね😂

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

普通にブチ切れ案件です😡

「えーと、私ずっとワンオペで育児やってて、あんたは連日飲み会に行ってるんだからさ、せめて自分の洗い物くらいやろっか????🔪🔪」ってガチトーンで言います…!

• ぴーす

ぴーす

ブチギレ案件と言ってもらえるだけでも安心です😮‍💨仕事して帰ってきた旦那に洗い物もさせる私が心狭いのかとも思いました😂

• 12月27日
s

お疲れ様です😌

私がぴーすさんの立場なら、翌朝までそのままにして旦那に洗わせますね。臭いが気になりそうなので多少水で流して気づくまで放置します。笑
水木も同じことされたら嫌なので😩

• ぴーす

ぴーす

ありがとうございます😌!

朝まで残してても絶対やらないんです😭!!!
    と言うか、前に洗い物お願いしたら、「俺、家事の中で洗い物一番嫌いだわ😀」とやってくれないです😇洗い物やってる姿は本当に1年に数回しか見ないです😇私が甘やかしすぎたのでしょうか😇

• 12月27日
  • s

s

ご主人やってもらうのが当たり前になってしまってますね…
    私は以前人生の先輩に、男は育てなきゃいけないよ!!と教わっていたので、同棲時代のまだお互いがよそよそしい時期に仕込みました🤭笑

ピースさん文面見る限りお優しい方なのかなとお見受けしました😌どうか頑張りすぎないでくださいね。

• 12月27日
  • ぴーす

ぴーす

付き合っているときに私がやりすぎていたせいか、子供ができたとき私も同じことを先輩に言われ、子供のお世話をこうやって〜あーやって〜とお願いしてたらなんと「俺、頼まれるの嫌いだわ😀」と言われました😂もう時すでに遅しでした😂
    fuu様先手必勝ですね💪✨

優しくはないですがそういっていただけてう」しいです😌
    夜遅くまでご回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️!!

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!
私なら余裕で2の選択肢しかないです!

はじめてのママリ🔰

火水木飲み会ですか😨本当、お疲れ様です😭

その状況は、私ならめちゃくちゃイライラしますが、寝て気持ち落ち着かせて、洗い物してくれてると助かるなぁ〜😅と一言だけ伝えます🥺
それで夫が、ごめんね次からは気をつけるなどの返事だった場合は、もうこの件は終わらせます🥺
もし反論してきたら、ブチギレます😂

働きたくないマン

洗い物終わってる時は自分で使ったもんくらい洗ってねー!
この鍋と皿と箸は帰ってきてからでいいから今日中によろしくね😊

って放置しておきます。
別に怒りもしないし、洗っとくよ〜って感じも出しませんが、当たり前に自分のことくらい自分でやってね!よろしく!みたいな感じで言います☺️